マンションリサーチがコーポレートロゴをリニューアル

2025年4月21日(月)11時17分 PR TIMES

「繁栄し続ける」ための想いを込めて、新たな一歩をスタート

マンションリサーチ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山田力、以下 マンションリサーチ)は、2025年4月20日よりコーポレートロゴをリニューアルしたことをお知らせいたします。
今回のロゴリニューアルは、第15期のテーマである「劇的な変化」のもと、これまで以上に柔軟に、そして成長し続ける企業であることを目指し実施されました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13438/96/13438-96-092aff282b027a9afdcd05066be83717-1200x396.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]▲新コーポレートロゴ
■ロゴに込めた想い

新しいロゴには、マンションリサーチのメンバーが回答したアンケートをもとにした「5つの想い」が込められています。
- 最高・最善を届け、お客さまの味方になる

- 個性豊かな、強みをもった主人公たちが活躍する

- 形やチームを変えて、何度もチャレンジする

- これまで価値を見出せなかったものに、新しい価値を見つけ、誰もが使える形にする

- 「マンションリサーチじゃなきゃダメ」を増やす

企業として「繁栄し続ける」ための、内側と外側、双方に向けた決意をデザインに込めています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13438/96/13438-96-4ac7dffde37e446c2052182426fd220a-2240x576.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■新ロゴデザインについて

ロゴのシンボルには、右肩上がりに広がる曲線を用い、「成長」「変化」「挑戦」を表現。
社名の頭文字「M」をモチーフに、建物が並ぶ様子や、アメーバ型組織の柔軟性も取り入れました。
また、新たに定義したブランドカラー「マリサグリーン」は、創業時のロゴカラーを継承しつつ、未来への明るさ・希望をグラデーションで表現しています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13438/96/13438-96-77f96ea71fdf618c5cd1bdb6486e0f74-3900x977.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ロゴ制作の裏側・詳細資料はこちら

ロゴ変更に至った背景や制作過程の詳細は、以下の資料にて公開しております。

▼資料URL
https://mansionresearch.co.jp/new_logo
今後もマンションリサーチは、不動産データを通じて価値ある選択肢を届け、
お客さま、業界、そして社会全体の「豊かな暮らし」に貢献してまいります。

【マンションリサーチ株式会社について】
マンションリサーチ株式会社では、 不動産売却一括査定サイトを運営しており、 2011年創業以来「日本全国の中古マンションをほぼ網羅した14万棟のマンションデータ」「約3億件の不動産売出事例データ」および「不動産売却を志向するユーザー属性の分析データ」を収集してまいりました。 当社ではこれらのデータを基に集客支援・業務効率化支援および不動産関連データ販売等を行っております。

会社名: マンションリサーチ株式会社
代表取締役: 山田力
所在地: 東京都千代田区神田美土代町5-2 第2日成ビル5階
設立年月日: 2011年4月
資本金 : 1億円

PR TIMES

「ロゴ」をもっと詳しく

「ロゴ」のニュース

「ロゴ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ