新たな時代の幕開け:BOSSとデビッド・ベッカムによる初の共同デザインコレクションが誕生
2025年4月24日(木)14時47分 PR TIMES
BOSSは2025年春夏シーズン、デビッド・ベッカムと初めて共同で手がけたコレクション「BECKHAM x BOSS」を発表いたします。ベッカム自身のスタイルからインスピレーションを得た本コレクションは、彼のビジョンと卓越したセンス、生まれ持ったファッションへの美意識をBOSSの世界観と融合させ、現代的な要素と伝統が調和したタイムレスなコレクションに仕上がりました。
ヒューゴ ボス CEOのダニエル・グリーダーは次のようにコメントしています。
「BECKHAM x BOSSコレクションは、私たちの長期的な戦略的パートナーシップにおいて重要な節目であり、BOSSの歴史においても特別な瞬間を意味します。私たちはこのローンチを長らく楽しみにしており、皆さまにどのように受け止められるのか、とてもワクワクしています。このコレクションは、”プロダクトこそが鍵”という当社の戦略的方針と、お客様のあらゆるライフスタイルやシーンに寄り添うスタイルを届けたいという私たちの目標に基づいています。」
BOSSの“24時間365日スタイル”という思想のもと、「BECKHAM x BOSS」2025年春夏コレクションでは、上質な素材感とリラックスしたシルエットが基調となっています。デイリーに活躍するジャージー素材のアイテムや上質なニット、シャープなシャツなど、カジュアルからフォーマルまで幅広いアイテムを展開。テーラードアイテムには本コレクション限定の新しいシグネチャーカットが採用されています。カジュアルスタイルはデニムがベースとなり、汎用性の高いアウターと組み合わせることで、洗練されたスタイルを実現します。
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アクセサリーにはレザー製のホールドオール、チェルシーブーツ、ベーカーボーイキャップなどが揃い、スタイリングを完成させます。どのアイテムもタイムレスなデザインと細部へのこだわりが際立ち、上質な素材によって仕立てられています。カラーパレットは、アイボリー、ベージュ、カーキ、ネイビー、ブラックといったクラシックなニュートラルトーンに加え、爽やかなスカイブルー、柔らかいペールピンク、そしてライト&ダークウォッシュのデニムがアクセントとして登場します。
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デビッド・ベッカムは、本コレクションについて次のようにコメントしています。
「私は常にファッションを愛し、様々なスタイルを楽しんできました。今回、自分自身の春夏コレクションをBOSSとともに手がける機会をいただき、本当に素晴らしい経験となりました。各アイテムの細部にまでこだわることができ、多様なシーンに対応する、エフォートレスで洗練されたスタイルを創り上げることができました。店頭に並ぶ日が待ち遠しいです。」
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「BECKHAM x BOSS」コレクションは、ベッカムとBOSSとの長期的なデザインコラボレーションの一環として展開されるものであり、BOSSメンズウェアとして初の取り組みです。
ヒューゴ ボス クリエイティブディレクション兼シニア・ヴァイス・プレジデントであるマルコ・ファルチョーニは次のように語ります。
「デビッドとともにBECKHAM x BOSSの初コレクションを創り上げたことは、本当に素晴らしい体験でした。彼は細部へのこだわりとクオリティに非常に真摯で、ファッションに対する情熱も本物です。彼はこのコラボレーションのあらゆるプロセスに深く関与し、私たちは楽しみながらデザインを進めました。その結果、エフォートレスで自信に満ちた、唯一無二のタイムレスなコレクションが誕生しました。」
キャンペーンビジュアルは、著名なファッションフォトグラファーでありディレクターのラクラン・ベイリーが、彼ならではの洗練されたスタイルで撮影。アートディレクションはTeam Lairdが手がけました。
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本コレクションのローンチは、360度型のグローバルマーケティングキャンペーンによって展開されます。なかでも注目すべきは、ヨーロッパ最大の壁画広告です。4月24日より、ロンドン東部・タバナクルストリートにて、キャンペーンビジュアルを描いた総面積541平方メートル の巨大な手描き壁画が、プロジェクション演出とともにこのコラボレーションの世界観を表現します。また本キャンペーンは、タイムズスクエアやピカデリーサーカスをはじめ、北米、英国、欧州、アジア、オーストラリアの主要都市にて、ビルボード、ストアウィンドウ、ポップアップなど多角的に展開され、4月23日より順次スタートいたします。
BOSS とHUGO BOSSについて:
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の約500の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、HUGO BOSSのコアブランドであり、同社はグローバルアパレル市場のプレミアムセグメントでトップクラスの企業の一つとして位置付けられていますBOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは129カ国の約8,000の販売拠点でコレクションを提供し、74カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。ドイツ・メッツィンゲンに本社を構える同社は、全世界で約18,500人の従業員を擁し、2024会計年度に43億ユーロの売上を記録しました。
デビッド・ベッカムについて:
デビッド・ベッカムはイングランドで最も成功したサッカー選手の一人です。そのキャリアは20年に及び、マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリードなど、世界で最も成功したクラブでプレーし、イングランド代表でも6年間キャプテンを務めました。デビッドは、イギリス、スペイン、アメリカそしてフランスの4カ国でリーグタイトルを獲得した最初のイングランド人選手です。
2013年に現役を引退したベッカムは、アディダス、ステラ・アルトワ、チューダ—、EA、ネスプレッソなど、世界有数のブランドの数々と仕事をし、成功した起業家としての地位を確立。2018年、ベッカムは自身のグループがマイアミ市のメジャーリーグサッカーフランチャイズを獲得したことで、サッカークラブのオーナーになるという長年の夢を叶えました。Inter Miami CFは2018年9月に正式にベッカムがクラブの社長に就任したことを発表いたしました。
2019年には、自身のコンテンツスタジオ「Studio 99」を設立。このスタジオは編集とコマーシャル制作を行っており、Netflix、Disney+、Amazon Prime Videoなどのグローバルプラットフォーム向けに、プレミアムなドキュメンタリーやフォーマットの開発とプロデュースを専門としています。Studio 99の最近の作品には、エミー賞を受賞したドキュメンタリーシリーズ「BECKHAM」(Netflix)や、マンチェスター・ユナイテッドのトレブル(3冠)を達成したシーズンを描いた「99」、そして「Ronnie O'Sullivan: The Edge of Everything」(いずれもAmazon Prime Video)が含まれます。また、ネスプレッソ、EAスポーツ、チューダーといった世界的なブランド向けの商業コンテンツも制作しています。
2022年2月、世界で2番目に大きいライセンス会社であり、グローバルなブランドオーナー、開発、エンターテイメント企業である「Authentic Brands Group(ABG)」は、デビッド・ベッカムとの戦略的パートナーシップを発表し、ベッカムのグローバルブランドの共同所有および管理を行っています。このパートナーシップに関連して、ベッカムはABGの株主となり、ABGのエンターテイメントポートフォリオに加わりました。そこには、モハメド・アリ、シャキール・オニール、スポーツ・イラストレイテッドなど、世界で最も著名なアスリートやスポーツブランドが含まれています。
ベッカムは生涯を通じて、より良い未来のために変化をもたらすことを目的とした慈善活動やプロジェクトを支援してきました。最近では、自然と伝統を基に持続可能なコミュニティを築き、次世代のために伝統的な技術と知識を保護する教育プログラムを提供する「The King’s Foundation」の大使に任命されました。また、ユニセフの親善大使として約20年間活動しており、世界で最も弱い立場にある子どもたちの権利を守るために尽力しています。2015年には、ユニセフとともに「7基金」を立ち上げ、恵まれない子どもたちがその潜在能力を最大限に発揮できるよう支援するための特別なパートナーシップを確立しました。また、「Malaria No More」のキャンペーン活動にも取り組んでおり、マラリア撲滅の重要性を世界中に伝える役割を果たしています。さらに、英国ファッション協会(BFC)のアンバサダー/プレジデントとして、英国のファッションとクリエイティブ産業の促進と育成に貢献しています。
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