サムソナイトとBOSSの待望のコラボレーション第2弾となるカプセルコレクションのラゲッジを発売
2025年5月14日(水)14時17分 PR TIMES
この発売に合わせて、BOSSとサムソナイトは「Next Destination」という新たなキャンペーンを展開。列車での旅を舞台に、コレクションのタイムレスな魅力を余すところなく表現しています。
どのような旅にも未知の一面が存在し、それを列車のホームでの興味深い出会いを通じて表現されています。この瞬間、見知らぬ者同士のあいだに繊細なつながりが生まれます。彼らは異なる人物でありながら、共通しているのは、旅のスタイルを極めているという点です。BOSS | Samsoniteのラゲッジを軽やかに持ち運び、その洗練されたデザインと卓越した品質を身にまとっています。
このキャンペーンは、言葉にしなくても感じ取れるそのつながりを捉え、旅の真髄がもたらす優雅さ、自信、そして余裕を映し出しています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31047/84/31047-84-37a85d354059d1c2aa71fdeded1a8df6-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ファッションと機能性を見事に融合させたBOSS | Samsoniteコレクションは、洗練されたデザイン、プレミアムなクラフツマンシップ、そしてエフォートレスな旅を重視する人々のために作られています。このラゲッジは、現代のトラベラーにとって無くてはならないタイムレスなラゲッジとして、お気に入りの逸品となることでしょう。
BOSSの象徴的なモノグラムパターンをあしらった高品質なアルミニウムが、この特別なコラボレーションを象徴しています。精密なプロセスにより、同系色のモチーフが陽極酸化アルミニウムのシェルにデザインされ、美しく長持ちする個性的な仕上がりとなっています。
スーツケースのソフトな質感の内装には、BOSSの象徴的なキャメルカラーと目を引くBOSSのブランドロゴが施されています。広々としたコンパートメントには調整可能なパッキングストラップが付属しており、荷物の整理・収納がしやすいつくりになっています。コレクションの特徴的な仕立ての美しさは、随所にあしらわれたブランドロゴ入りのレザー製ハンドルによってさらに引き立てられています。
新たにリリースされたこのコレクションは、キャビンサイズとチェックインサイズと、トランクを含む4つのモデルで構成されています。(日本国内は3モデルを展開。)
BOSS | Samsoniteシルバーエディションは数量限定で、一部のBOSSおよびSamsonite店舗と各ブランドの公式サイトで限定販売されます。
QRコードをスキャンして、トランクを3D / ARでご覧ください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31047/84/31047-84-803fd95327cbd592986636b7e63a049f-110x110.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■商品情報
・スピナー55 125,400円
・スピナー76 151,800円
・トランク 171,600円
カラー:アルミニウムモノグラム
日本国内発売日:2025年5月14日(水)
※サムソナイトの限定店舗および公式サイトで販売いたします。
スペシャルサイト: https://www.samsonite.co.jp/samsonite-hugo-boss/
サムソナイトについて
1910年に創業したSamsonite(サムソナイト)は、世界をリードするラゲッジブランドであり、トラベルソリューションのトレンドセッターとして、様々な誇るべきレガシーを有しています。画期的な研究、開発、イノベーションへの取り組みで知られ、世界初のホイール付スーツケースを開発したり、独自開発の超軽量で耐久性にすぐれた素材を開発するなど、創業以来、数多くの業界初の成果を成し遂げてまいりました。現在では、スーツケースをはじめとするトラベル、ビジネス、カジュアルバッグなどの幅広い製品を提供するライフスタイルブランドとして展開しています。サムソナイトは、より軽量で、そしてよりタフな製品で、トラベラーの旅をさらに快適にサポ—トしてまいります。
公式サイト:https://www.samsonite.co.jp/
BOSS とHUGO BOSSについて:
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の約500の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、HUGO BOSSのコアブランドであり、同社はグローバルアパレル市場のプレミアムセグメントでトップクラスの企業の一つとして位置付けられていますBOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは129カ国の約8,000の販売拠点でコレクションを提供し、74カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。ドイツ・メッツィンゲンに本社を構える同社は、全世界で約18,500人の従業員を擁し、2024会計年度に43億ユーロの売上を記録しました。