株式会社One Terrace、新サービス「One Creative」による革新的なブランディング事業を開始

2024年5月9日(木)10時46分 PR TIMES

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36579/41/36579-41-8f7b00bd44f0bfc66fad6f7dcc1a9631-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]新サービス「One Creative」始動
株式会社One Terrace(本社:東京都、代表取締役:石中達也)は、このたび、新たにブランディング支援事業「One Creative」を開始いたしました。この事業は、企業のブランド価値を最大化することを目的とし、ブランディング、採用活動、SNS運用、Webデザインから制作に至るまで、トータルなサポートを提供します。サービスの公式サイトはこちらです。サービス詳細や資料ダウンロード、お問い合わせは公式サイトでご覧ください。

サービス開始背景
ここ数年、社会・経済の変化は、企業や団体に新たな課題を突きつけています。新型コロナウイルス感染症の流行は、社会を急速にデジタル化へと推進し、あらゆる業界で情報の重要性が増しています。このデジタル変革は、人材の確保だけでなく、消費者の行動や意識にも大きな変化をもたらしており、企業はこれまで以上に自社のブランド価値を明確かつ効果的に伝える必要に迫られています。

情報を日常的に得ているメディアの年次推移
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36579/41/36579-41-6bcf07607a485c2b0e1b4887aedc2ad7-3273x1778.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]※出典:NTTドコモ モバイル社会研究所『モバイル社会白書2023年版』「[資料2-15] 週1回以上アクセスし、ニュース(報道情報)を日常的に得ているメディアの年次推移(複数回答)」https://www.moba-ken.jp/whitepaper/wp23/chap2.html
デジタル化の進展は情報が溢れる環境を生み出し、企業自身が持つ真の価値や魅力を消費者に伝えることが以前にも増して難しくなっています。このような状況下で、企業や団体は、自身のアイデンティティを確立し、一貫したメッセージでコミュニケーションを図ることが急務です。
しかしながら、多くの企業のホームページ(HP)が提供している情報と顧客が求める情報との間には大きなギャップが存在します。結果として、HPが持つ本来の機能を果たせていないのが現状です。

企業に求める情報発信とコミュニケーション方法(複数回答)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36579/41/36579-41-d61af47352d9e89f0db920a8b8aa7654-1738x642.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]※出典:株式会社WOW WORLD『【調査レポート第1弾】2,009人の生活者に聞いた企業からの情報の受け取り方』「企業からの情報の受け取り方」 (2023年5月、p. 5)https://www.wow-world.co.jp/wp/wp-content/uploads/report_2023_05_22_01.pdf
このため、HPのリニューアルは単にデザインを変えることにとどまらず、誰をターゲットにするかを明確にし、そのターゲットが求める情報を的確に提供することが求められます。具体的には、若手の才能を引きつけたい場合は、キャリアアップの機会や社内のイノベーションに焦点を当てた内容を、経験豊富なプロフェッショナルを対象にする場合は、職務の専門性や影響力のあるプロジェクトについて詳細を掲載することが有効です。

このように、当社が提供開始する「One Creative」では、企業が直面する以下の三つの主要な課題に対処します。
- 明確なターゲティング: 目指すべき顧客層を明確に定義し、そのニーズに応じた戦略を展開する。
- 差別化されたコンセプト: 競合との差別化を図り、ニーズに応じた独自の価値提案を形成する。
- 企業固有のパーパス(存在意義や使命)を共感し、支持する人材を見つけることが重要です。当社は、企業のパーパスを明確に伝えることで、自社の価値観に合致する人材の採用を支援します。これにより、企業文化の強化と持続的な成長が期待できます。
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これらの要素を駆使し、各企業が持つ固有の魅力を最大限に引き出し、人材にリーチするための独自のブランディング戦略を提供します。
「One Creative」でターゲットの記憶に残るメッセージ伝達
社会のデジタル化が進む中、適切なブランディング戦略は企業にとって不可欠です。「One Creative」は、ブランディングからSNS運用、Webデザイン、制作に至るまでのトータルサポートを行います。ブランドの独自性を際立たせ、人手不足に直面している企業の採用ブランディングを強化し、優秀な人材の獲得と定着も支援しています。また、お客様の市場でのポジショニングを改善し、課題を解決します。
新事業「One Creative」の主な強み
- 豊富な支援体制: One Terraceの人材紹介を主軸にした事業運営を通じて蓄積された、採用・広報の経験を活かして、人材採用のためのコーポレートブランディングやPR向けのコンセプト開発を行います。また、当社のシステム受託開発サービスhttps://coding.oneterrace.jp/では、IT分野のフルスタックエンジニアが多数在籍しており、システムツールの開発に関する技術支援を提供しています。
- 充分なフォローアップ体制:定期的なミーティングの実施に加え、LINEをはじめとする多様なコミュニケーションツールを通じて、お客様からの問い合わせに対応しています。これにより、お客様がいつでも支援を求めることが可能です。
- 業界の制限なし:当事業では、BtoCのみならずBtoBセクター(建築業、製造業など)や教育機関に対してもサービスを提供しています。これにより、様々な業界のニーズに応じたブランディング戦略を提案できます。

サービスサイトのご紹介
新サービスの詳細は、専用のWebサイト(https://creative.oneterrace.jp/)でご覧いただけます。サービスの具体的な内容のほか、資料請求やお問い合わせが可能です。また、実際の事例やブランディングに役立つ知識記事も定期的に更新しています。
https://creative.oneterrace.jp/
ブランディング支援事業「One Creative」は、専門知識と技術を生かし、企業がデジタル変革を実現し、持続可能な成長を遂げるための一助となることを目指しています。また、新事業の立ち上げに伴い、One Terraceはこれからもブランディングとデジタルマーケティングの領域で革新を続け、真の価値を市場に提供できるよう努めてまいります。
株式会社One Terrace

株式会社One Terraceは、2016年8月ベトナムで創業した、地方企業の採用支援やDX推進を担う会社です。2017年4月に日本法人を設立後、2019年5月にミャンマー法人を設立し、ベトナム、ミャンマーで日本語教育を行うとともに、アジア諸国から日本への就業支援を行う事業を手掛けている他、日本国内の教育機関向けソリューションの提供や企業・学校・自治体のブランディング支援、システム開発等を行なっております。会社名:株式会社One Terrace

代表者:代表取締役社長 石中 達也
所在地:東京都港区赤坂1-14-14 第35興和ビル3F
URL:https://oneterrace.jp/

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