【最新米国データが明かす】ChatGPT×コンテンツマーケティングの最適な活用法について徹底解説!

2024年5月21日(火)12時46分 PR TIMES

<ウェビナー開催|6/14(金)13:00〜14:00> 登壇者|株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川 友夫、株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志

 ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫、以下 IDEATECH)は、2024年6月14日(金)13:00-14:00に「最新米国データが明かす|ChatGPT×コンテンツマーケティングの最適な活用法〜米国で重要視されるソートリーダーシップコンテンツも合わせて解説!〜」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/246/45863-246-bcd5d39f08ec5ee3593f3c7399eef3da-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
https://ideatech.jp/seminar/240614?utm_source=pr_240521
 昨今、ChatGPTをはじめとする生成AIの活用が活発化する中、IDEATECHでは米国企業のコンテンツマーケティングにおけるChatGPTの活用の最新動向について調査を実施しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/246/45863-246-0ca9ee4e0891daa142113968c308a63e-1854x1051.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 調査から米国企業のコンテンツマーケティングにおける最新のChatGPTの活用方法や活用する上での課題を明らかにしました。


 本セミナーでは、米国企業の最新のChatGPT活用の動向を調査から紐解きながら、ChatGPTの活用がコンテンツマーケティングにどのように影響していくのかについて徹底解説します。


 また、海外のマーケティング戦略で今注目されている「ソートリーダーシップ」についても、IDEATECHが3月に実施した「米国BtoBセールスにおけるソートリーダーシップコンテンツの効果に関する実態調査 」を元にソートリーダーシップがなぜ重要なのかとその役割について解説します。

 生成AIの活用とソートリーダーシップの実現とがどのようにしてコンテンツマーケティングの可能性を切り開くのか、その展望をお伝えいたします。


 本セミナーで使用する最新調査レポートも特典としてプレゼントいたしますので、ぜひご参加ください。

■このセミナーで学べること
- コンテンツマーケティングにおけるChatGPTの概観
- マーケティングにおけるソートリーダーシップの重要性
- ChatGPTと人間の創造性の相乗効果


■こんな方におすすめ
- 生成AIをマーケティングに活用したいと考えている方
- コンテンツマーケティングに注力している方
- AIの活用を実践する上で課題を感じている方
- 米国で重要視されている「ソートリーダーシップ」について理解を深めたい方


■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/246_1_652dc3cfba11a7b06f930c7dc9606b6e.jpg ]
■登壇者
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/246/45863-246-7d9043f889e0dab3ffa92e3a78c9b8d6-418x419.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川友夫 株式会社IDEATECH 代表取締役社長(PR・マーケティングプロデューサー)。25年以上の広告、PR、マーケティングの経験あり。特にランチェスター戦略に沿った、コンテンツを中心に、PR・マーケティング・セールスを推進していくことが得意。400社以上のPR・マーケティング支援を実施。コンテンツをセールスの武器にする受注率を向上させるコンテンツセールスを提唱。データをエビデンスとしたリサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」をサービス化し、2024年4月で4周年を迎えた。



[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/246/45863-246-26f16316796f822056d1c73d806b2438-912x912.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志 2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。



https://ideatech.jp/seminar/240614?utm_source=pr_240521
■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー(R)︎』
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/246/45863-246-4a1ba073bf714740dd25e3f1379cd24a-638x248.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ] リサーチデータマーケティング『リサピー(R)︎』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。



『リサピー(R)︎』4周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/4th-anniversary
『リサピー(R)︎』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー(R)︎』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
     ・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
     ・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
     ・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
     ・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
     2.IDEAマーケティング事業
     3.IDEAデザイン事業
     4.IDEAセールス事業
     5.PR戦略コンサルティングサービス
URL  :https://ideatech.jp

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