6月は牛乳でカンパイ! 6月1日の「牛乳の日」に合わせた限定パッケージ つながるデザインのオハヨー牛乳を発売

2024年5月22日(水)17時16分 PR TIMES

2024年 6月1日より、牛乳月間に催事パッケージを展開 

 オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:池田 基煕)は、6月1日の「牛乳の日」に合わせ、2024年6月1日から約1カ月間、パッケージを並べるとひとつのイラストにつながるデザインの「オハヨー牛乳」を発売いたします。
 イラストは、酪農家の皆様が搾乳した生乳が乳業メーカーで商品となり、お店での販売を経てお客様に届くまでの「ミルクのつながり」を表現しました。毎日の食事のなかで、生産者へ思いを馳せる機会になってほしいと願っています。
 毎年6月1日は「牛乳の日」、そして6月は「牛乳月間」です。酪農乳業の様々な団体から牛乳に関する情報が多く発信されるこの時期にあわせて特別なデザインの商品を販売することで、業界全体で牛乳売り場を盛り上げるとともに、牛乳の価値を再発見し、家庭での消費が拡大することを期待いたします。


[画像1: https://prtimes.jp/i/27905/160/resize/d27905-160-eac0ae1401093f7a9aac-0.jpg ]

■商品特長
2本並べると楽しいイラストが完成
2種類のパッケージを並べると、楽しいイラストが完成するつながるデザインです。つながったイラストは酪農家からメーカーでの加工、配送、販売、そしてお客様のご自宅に届くまでの流れを表現。身近な牛乳を通して、牛と人がミルクでつながっていることを想起し、ミルクの大切さやその価値を感じていただけるよう工夫しました。            

イラストやキャッチコピーで牛乳を飲むことが楽しくなるパッケージ
つながるデザインを掲載したサイド面以外にも、子どもや牛のかわいいイラストを施し、牛乳売り場を楽しく演出します。注ぎ口は瓶から牛乳を注いでいるようなデザインを採用しました。
さらにパッケージには「6月は牛乳でカンパイ!」のコピーを記載。家族や友人と、自宅やSNS越しに牛乳で乾杯したくなるような訴求を行っています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/27905/160/resize/d27905-160-99c3f153ff560b479e31-1.jpg ]

■商品概要
商品名 オハヨー牛乳
種類別名称 牛乳
内容量 1000ml
希望小売価格 オープン価格
発売日 2024年6月1日(土)
販売地域 中国・四国地方および関西地方の一部

■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
売上高:462億円(2023年3月期)
従業員数:1,010名(2023年3月現在)
https://www.ohayo-milk.co.jp

■公式Instagram
https://www.instagram.com/ohayo_milk/

■公式Facebook
https://www.facebook.com/ohayomilk

PR TIMES

「牛乳」をもっと詳しく

「牛乳」のニュース

「牛乳」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ