【セラクCCC_Salesforce定着・活用支援実績事例】「 Salesforce運用見直し5か年計画を1年短縮!“疑問を解消しやすい環境作り”と“ナレッジの蓄積”を実現」事例記事ページを開設

2024年5月28日(火)11時16分 PR TIMES

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URL: https://www.ccc.seraku.co.jp/service/case_study/sato/


株式会社セラクCCC(東京都新宿区、代表取締役 宮崎龍己、以下「当社」)は株式会社サトー(東京都港区、代表取締役社長 笹原 美徳、以下「サトー」)へSalesforceの定着・活用支援を通じSalesforceの運用を見直す取り組みを支援しており、この度その詳細を当社サービスサイトの特設ページを開設致しました。


本リリースでは、インタビュー内容の一部をご紹介します。より詳しいインタビュー内容は下記URLよりご覧ください。


■インタビュー記事はこちら
URL: https://www.ccc.seraku.co.jp/service/case_study/sato/

各部署間で共有する膨大な顧客情報管理にSalesforceを運用していましたが、十分に定着したとは言えない状況を改善するため、5か年計画でプロジェクトを発足しました。その際、まずはしっかりと外部のプロフェッショナルの方からSalesforceの知見をいただいて土台を作る必要があると考え、コンサルタントの力とセラクCCCさん独自のバックアップ体制の両方に期待できるセラクCCCさんに依頼しました。おかげさまでセラクCCCのコンサルタントさんが参画してから1年が経つ今、すでに計画を1年分前倒しで進められています。


また、セラクCCCのコンサルタントさんには、CRMチームの一員としてQ&A用のチャターグループに寄せられる社員からの問い合わせへの対応をお願いしています。セラクCCCのコンサルタントさんはとても評判が良く、最近では相談のやりとりもより活性化してきました。


今後もセラクCCCさんの力を借りて早期に構想を実現し、顧客情報を有効に活用して、受け身の営業に終始せず、データをもとに仮説を立てて付加価値の高い提案を行う“能動的に仕掛ける営業”に挑戦していきたいと考えています。


■公開日
2024年5月28日
URL: https://www.ccc.seraku.co.jp/service/case_study/sato/

■株式会社セラクCCCについて
https://www.ccc.seraku.co.jp/service/
株式会社セラクCCCは、Salesforce社各種製品の定着・活用支援を担うカスタマーサクセスソリューション事業としてSalesforceをはじめとするクラウドシステムの運用・定着化支援事業を行っており、在籍する300名以上のクラウド人材が400社以上の顧客企業に対しクラウドシステムの運用・定着化を支援しています。セラクCCCにおけるCCCは『Contribute Customer Continue』を表し、当社サービスを通じて顧客や社会の発展に貢献し続けるという事業コンセプトを表しています。


■会社概要
社名  : 株式会社セラクCCC
所在地 : 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア 5F
代表者 : 代表取締役 宮崎 龍己
資本金 : 1億円
設立  : 2018年9月27日
吸収分割効力発生日:2022年12月1日
URL   : https://www.ccc.seraku.co.jp/service/

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