【6/18オンラインセミナー開催】 ASEAN6カ国の“今”と攻略法インバウンド競争を制する実践プロモーション戦略

2025年5月29日(木)11時48分 PR TIMES

〜アジアNo.1*のPR会社ベクトルが、インバウンド戦略の最前線を解説〜

 株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058、以下ベクトル)は、ASEAN主要6カ国(タイ・インドネシア・フィリピン・マレーシア・シンガポール・ベトナム)を対象とした最新インバウンドマーケティングセミナー「ASEAN6カ国の“今”と攻略法 インバウンド競争を制する実践プロモーション戦略」を6月18日(水)にオンラインにて開催いたします。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98951/14/98951-14-4b40213832313a8398ab543b71a852be-1029x555.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 2025年現在、ASEANの市場は著しい成長を遂げており、経済発展に伴い、都市部を中心に中間層が急増しています。訪日旅行への需要もコロナ前を上回る勢いで回復しており、小売・外食・宿泊・体験型観光など日本独自の観光資源やサービスへの関心が一層高まっています。

 日本政府観光局(JNTO)が発表した主要6カ国(インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム)からの訪日客数は、2024年に430万4,200人と過去最高を更新し、全世界からの訪日客数(3,686万9,900人)の11.7%を占めています。これは、JNTOが集計を開始した2003年(44万1,602人)と比較すると約10倍に増加しています。

 本セミナーでは、ASEANエリアに常駐し現地市場に精通しているベクトルの駐在員たちが登壇し、各国消費者のインサイトを踏まえたプロモーション戦略を事例とともに紹介します。SNS・インフルエンサー・リアルイベント・動画を組み合わせ、“現地消費者の心を動かし、実際の行動へとつなげた”取り組みをもとに、ASEAN向けのPR施策の設計ポイントや成功パターンを分かりやすく解説します。
オンラインセミナー参加申込(無料) :
https://peatix.com/event/4437296

■セミナー開催概要

タイトル:ASEAN6カ国の“今”と攻略法
インバウンド競争を制する実践プロモーション戦略
日 時:2025年6月18日(水)15:00〜16:30 (日本時間)
形 式:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費:無料(事前申込制)
対 象:観光業・自治体・宿泊施設・小売・店舗・外食など訪日インバウンドターゲットの事業者様
申 込:https://peatix.com/event/4437296
※同業他社の方の参加はご遠慮いただいております。

■プログラム(予定)

- オープニング・主催者紹介(5分)

- セッション1:「ASEAN市場を攻略するための前提とインサイト理解」(15分)
・なぜ“今”ASEANなのか? データでひも解く市場トレンド
・情報収集〜体験共有まで、消費行動の傾向
・同じASEANでも違う? 国・文化ごとのPR最適解とは

- セッション2:「各国別インバウンドPR戦略と成功事例紹介」(50分)
・ASEAN6か国での実施事例を通じ、戦略設計から実行・成果までを解説
 1.タイ/インドネシア/フィリピン
 2.マレーシア/シンガポール
 3.ベトナム
- 質疑応答(10分〜15分)

- クロージング(5分)

■登壇者プロフィール

加藤 伸彦(タイ・インドネシア・フィリピン統括)
金子 美穂(マレーシア・シンガポール統括)
吉岡 裕太(ベトナム統括)
阿南 健太(グローバル本部 ・アカウントマネージャー)

■司会者

板屋 美幸(グローバル本部 本部長)

■こんな方におすすめ

- ASEANの最新動向を掴みたい方
- 訪日インバウンドにおいて、ASEAN6か国の「刺さる手法」「避けるべき施策」を知りたい方
- リアルな成果につながるプロモーション設計を検討している方

■会社概要

会社名:株式会社ベクトル
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
設立:1993年3月30日
代表者:西江 肇司
事業内容:PR事業、マーケティング・DX支援事業、投資育成事業など
URL:https://www.vectorinc.co.jp

*「PRovokeによるGLOBAL TOP 250 PR AGENCY RANKING 2024」より

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