NAVICUSが無料ウェビナー「メーカー企業SNS担当者必見!BtoBtoCで成果を出すSNSとは?~Vol.2 キャンペーン活用編~」を開催!
2025年5月29日(木)13時48分 PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/102/49797-102-b44014d115082e0f4130b69f261e48c3-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ご参加はこちらから :
https://navicus-jp.zoom.us/webinar/register/3817439797427/WN_Dp9GRJsWRhy4fEcwhv5MUA
SNSを通じて企業様や地方自治体様のコミュニケーション支援サービスを提供する株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢、以下:NAVICUS)は、メーカー企業のSNS・マーケティング・広報ご担当者様を対象にした無料ウェビナー「メーカー企業SNS担当者必見!BtoBtoCで成果を出すSNSとは?〜Vol.2 キャンペーン活用編〜」を、2025年6月24日(火)に開催いたします。
本ウェビナーは、全3回構成のシリーズ第2回となるもので、今回はSNSキャンペーンに焦点を当て、設計の基本から実践的な活用方法、PDCAの回し方まで、すぐに業務に活かせるノウハウをお届けします。
参加後アンケートにご回答いただいた特典として、すぐに使えるキャンペーン設計フォーマットもご用意しております。
【ウェビナー概要】
日時 :2025年6月24日(火)12:00〜13:00開催形式 :オンライン(Zoomにて開催)
参加費 :無料
参加特典 :参加後アンケートへご回答いただいた方に、「明日から使える!キャンペーン設計フォーマット」をお送りいたします。
対象 :メーカー企業のSNSご担当者様、マーケティングご担当様、広報・プロモーションご担当者様
お申し込み:https://navicus-jp.zoom.us/webinar/register/3817439797427/WN_Dp9GRJsWRhy4fEcwhv5MUA
▼プログラム
- キャンペーンの目的と役割
- XとInstagramのキャンペーンの種類
- キャンペーン設計方法
申し込む :
https://navicus-jp.zoom.us/webinar/register/3817439797427/WN_Dp9GRJsWRhy4fEcwhv5MUA
▼登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/102/49797-102-2307db67990ac5167240a0206aa9d171-512x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社NAVICUS コミュニティマネージャー
富田明日菜
2021年にNAVICUS入社以降、X(旧:Twitter)・Instagramにおいて、多岐にわたる業界業種の企業アカウント運用やアドバイザリーを担当。
特にInstagram上でのファン形成を得意としており、メーカーや飲食など幅広い業界のご支援に携わった経験を持つ。
【全3回シリーズについて】
本ウェビナーは、メーカー企業がSNSを活用して成果を出すためのノウハウをお伝えする全3回シリーズです。第1回では「戦略立案」をテーマに、主要なSNSプラットフォームの特性や活用メリットを整理したうえで、NAVICUSが掲げる「戦略立案」の4つのステップを解説しました。
SNSは多くの消費者にとって身近な存在であり、メーカー企業がユーザーと直接コミュニケーションを取りながら、商品開発やファン作りに活用する動きが加速しています。
NAVICUSは2018年の創業以来、メーカー企業の中長期的なSNS運用支援に強みを見出してまいりました。「SNSを運用しているが求める成果を得られていない」、「SNS運用のノウハウがなく活用ができていない」といったご担当者様のお悩みを解決するため、シリーズを通じて中長期的な視点で成果を出すためのSNS活用法をご紹介してまいります。
▼第1回のレポートはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000101.000049797.html
【株式会社NAVICUSについて】
NAVICUSは、企業様や地方自治体様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。
事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は1億620万人を超えております(2025年5月時点)。
2023年12月より株式会社PR TIMESのグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。
<事業内容>
コミュニケーション戦略設計
キャンペーン企画・運営
SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok・YouTube・Discordほか)運用代行・運用支援
Web広告運用
ファンイベント(オフラインイベント・生放送番組ほか)企画・運営
マーケティングセミナー実施
コミュニケーション施策の効果分析
ゲーム・エンタメ業界に特化したコミュニティ支援
ふるさと納税マーケティング業務支援
地方自治体SNSプロモーション
Instagram採用支援
ITWebサービスのコンサルティング全般
コーポレートサイト https://www.navicus.jp/
公式X https://x.com/navicus_jp
公式Facebook https://www.facebook.com/navicus.inc/
公式note https://note.com/navicus