アートネイチャー新TVCM 渡部篤郎さんが新イメージキャラクター就任 「○ヵ月後の自分」篇(30秒・60秒)6月14日(金)から順次、全国で放送

2024年6月13日(木)10時16分 PR TIMES

渡部さんが、髪の悩みを抱える男性の元に突然現れる!豊かな表情や仕草で、男性をやさしく後押し  〜インタビューでは、撮影の感想や最近笑顔になった出来事等を語る〜

毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、新イメージキャラクターに俳優の渡部篤郎さんを起用します。さらに、当社の先端技術を駆使した商品・サービスを用いて、お客様のご希望に合わせて無理なく段階的な増毛ができるシステム『HAIR UNION(ヘア ユニオン)』の魅力を訴求する渡部さん出演の新TVCM「○ヵ月後の自分」篇(30秒・60秒)を、2024年6月14日(金)から順次、全国で放送いたします。また同日には、アートネイチャー公式WEBサイト内のCM情報ページでも動画の公開を行います。
アートネイチャー公式WEBサイトCM情報ページhttps://www.artnature.co.jp/mens/products/cm/cminfo.html

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=NZ67Hw7toCU ]

【新TVCM概要】
タイトル 「○ヵ月後の自分」篇(30秒・60秒)
出演 渡部篤郎
放送開始日 2024年6月14日(金)から順次放送
放送地域 全国
動画公開 ・アートネイチャー公式WEBサイトCM情報ページ
        https://www.artnature.co.jp/mens/products/cm/cminfo.html
       ・アートネイチャー公式YouTubeチャンネル
        https://www.youtube.com/@2323artnature

【コンセプトと見どころ】
新TVCM「○ヵ月後の自分」篇は、生え際を気にしている男性の部屋に突然渡部さんが登場し、「悩んでないで始めてみれば」というセリフで、悩みを抱える男性の背中をやさしく後押しするストーリーです。渡部さんがそっと後押しすると、悩む男性の目の前に、1ヵ月後、3ヵ月後、そして6ヵ月後と、時間経過とともに髪が増えている未来の自分が現れます。段階ごとの自然なヘアスタイルがイメージできてうれしくなる男性と、髪の悩みにそっと寄り添う渡部さんの掛け合いを通し、お客様のご希望に合わせて無理なく段階的な増毛ができるシステム『HAIR UNION(ヘア ユニオン)』の魅力と、「ふやしたいのは、笑顔です。」というメッセージを表現しました。
誠実かつ頼りがいのある存在感を放つことから、『HAIR UNION(ヘア ユニオン)』の“顔”として、新たにTVCM出演いただいた渡部さん。髪の悩みを抱える男性をナビゲートする今回の役どころは、アートネイチャーの化身でもあり、思わず引き込まれる自然なたたずまいとやさしい笑顔で、ヘアスタイルを自由に楽しみたい方々の幸せを後押ししています。

【撮影エピソード】
◇髪の悩みを抱えた男性をやさしく包み込む自然体のお芝居で、現場を魅了!
撮影にあたり、渡部さんは監督から「今回演じるのは、髪の悩みを抱えた男性に1ヵ月後、3ヵ月後、6ヵ月後の未来の自分を見せてあげる、ナビゲーターのような存在です」という説明を受けて、カメラ前にスタンバイしました。男性の目の前に突然渡部さんが姿を現すシーンでは、舞台となるテーブルセットの背景として、最新の大型LEDモニターが使用されました。「3、2、1」のカウントの合図で、それまで暗かった部屋が一瞬にして明るく真っ白な部屋に切り替わる仕掛けとなっています。
そのため、機材の明暗のタイミングに合わせて、お芝居することが求められた渡部さん。ファーストテイクから抜群の集中力でテンポよく演じ、「もう少しセリフの間を詰めたいです」「話し出すタイミングを早めてください」という監督からのリクエストにも臨機応変に対応しました。その後も、持ち前の豊かな表情や仕草、耳に心地良い落ち着いた声を駆使してOKテイクを連発し、本番前に監督が理想として掲げていた「悩んでいる男性を包み込むようなやさしい雰囲気」「誠実で、頼りがいのある存在」を見事に表現しており、現場のスタッフは終始渡部さんのお芝居に魅了されていました。

【渡部篤郎さん インタビュー】
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=UZ9osXj72rY ]

——アートネイチャーの新TVCMに出演が決まった時の感想は?
【渡部さん】:うれしかったです。声をかけていただいて、ありがたいなと思うと同時に、この商品のために自分ができることは何かと、すぐに頭を切り替えました。毎回そうですが、CMの主役は商品だと思っているので、そういうことを大事にしながら、いつも撮影に挑もうと心がけています。

——今回の新TVCMで、悩みを抱える男性にアートネイチャーを勧める役どころを演じた渡部さんですが、
「昔はこんなことに悩んでいたな」というような若手時代の悩みや思い出を教えてください。
【渡部さん】:若い時は訳もなくせっかちでしたね。悩みというか、悩んでもしょうがないことなんですけど、別に物事が早く進めばいいとか、そういうことも多分考えてなくて、単純にせっかちという感じでした。当時は行列に並ぶのも苦手でしたが、今は遊園地に行っても、どこへ行っても、普通に並べます。

——役柄によって髪形を変えることも多いと思いますが、
印象的だったヘアスタイルや一度はやってみたかったヘアスタイルがありましたらお聞かせください。
【渡部さん】:役ではある程度限られているので、とんでもない髪形はしたことがないですけど、時代劇をやる時、ちょっと不自然に見える場合もあるので、今回の商品のようにきれいに見えるようなものがあれば、それを使ってチャレンジしたいなと思います。あと、作品で20年間ぐらいの年月を、6ヵ月ぐらいかけて撮る時、その間なかなか髪形を変えられないじゃないですか。そういうところで助けていただきたいですよね。職業が演じることですから、特殊な技術を使って、髪形をより自然に見せて、時代に合わせたに変化をつけるというのは、僕自身も願っていることです。

——「ふやしたいのは、笑顔です。」というCMのコピーにちなんで、最近笑顔になった出来事は?
【渡部さん】:やっぱり子供のことになりますね。今ダンスを習っていて、発表会に出て最後までやりきることも、親としては感動しますが、全部終わった後の打ち上げで、子供たちが喜んでいる姿がやっぱり一番感動するし、うれしいです。

——この夏やってみたいこと、新たにチャレンジしたいことをお聞かせください。
【渡部さん】:もういい年なので、新しくチャレンジしたいことは特にありません。もちろんお仕事はいつも全力で真剣に取り組んでいますが、それ以外は家族で過ごす時間を充実させること、もうそれだけですよね。仕事をしっかりして、家族と充実した時間を過ごすのが、自分のルーティンでもあるので、この夏はまたちょっと忙しくなりそうですが、時間をつくって、子供たちと旅にでも行けたらいいなと思います。

【「HAIR UNION(ヘア ユニオン)」について】
少しずつ、段階的に、確実に増やせる。アートネイチャーの新増毛システム

『HAIR UNION(ヘア ユニオン)』は、「しっかり髪を増やしたい」その反面、「急に増えても困る」という相反するお客様のニーズを叶えるため、当社の先端技術を駆使した商品・サービスを用いて、お客様のご希望に合わせて無理なく段階的な増毛ができるシステムです。
ブランドサイト:https://www.artnature.co.jp/mens/products/special/hair_union/

お一人ひとりのペースに合わせて段階的に髪が増やせる
髪の状態に合わせて気になる箇所を段階的にかつ自然に増やせるので、お客様一人ひとりの理想の増毛が実現します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/702/475/resize/d702-475-419ee004a4bf791af70e-2.jpg ]

カウンセラーが髪の状態に合わせてプランをご提案
一人ひとりの髪の状態やお悩みをしっかり診断。お客様に合わせたカスタムプランをご提案します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/702/475/resize/d702-475-75a2ae497ed94b25ad11-0.jpg ]

アートネイチャー独自の技術が理想の髪を実現
生え際の毛髪の根元部分の色を地肌にとけこませる革新的な「ネイティブフロント加工」をはじめ、先進の毛髪技術が理想の髪を実現します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/702/475/resize/d702-475-13a93b4df9845b5b4d88-2.jpg ]


■「髪の無料カウンセリング」実施中!
髪に関する高い知識を有する「毛髪診断士」の資格を持った専門スタッフがあなたに合った最適なアプローチを
ご提案いたします。
キャンペーンの内容については、下記の専用フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。
https://www.artnature.co.jp/mens/products/special/hair_union/
◎男性用フリーダイヤル: 0120-44-2323
https://www.artnature.co.jp/mens-artnature/

PR TIMES

「ネイチャー」をもっと詳しく

「ネイチャー」のニュース

「ネイチャー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ