「スプラトゥーン3 グランドフェスティバル」の特大ポスター付録つき! 本日8月21日発売の電撃Nintendo 2024年10月号は『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』『神箱』などの特集も読みごたえ満点!
2024年8月21日(水)12時46分 PR TIMES
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、Nintendo Switchゲーム情報誌『電撃Nintendo 2024年10月号』を、2024年8月21日(水)に刊行いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/15279/resize/d7006-15279-3d94a1b00601410f1cfb-0.jpg ]
今号の注目ポイントは、9月13日(金)〜16日(月)の日程で開催される『スプラトゥーン3』(任天堂)最大のフェス、「グランドフェスティバル」のメインビジュアルをフィーチャーした、B2判サイズ(515mm ×728mm)の特大ポスター!
サポーターとしてこのフェスを盛り上げるおなじみの3組のグループ、「シオカラーズ」「テンタクルズ」「すりみ連合」の面々が描かれたこのポスターは、『スプラ3』ファンならぜひ部屋に飾っておきたいアイテムです!
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/15279/resize/d7006-15279-2001cbaace259e3be12d-1.jpg ]
そして本誌の特集では、『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』(任天堂)に注目。今回は妖精のトリィから授かる不思議な力「カリモノ」と「シンク」のシステムを中心に、本作の魅力をまるっとお届け。テーブルやベッドなど、さまざまなものをお借りして好きな場所に作り出せる「カリモノ」の力と、ゼルダ姫の動きに合わせて対象のものを動かすことができる「シンク」の力。冒険やバトルなど、使用する場面と使い方の例を紹介しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/15279/resize/d7006-15279-ced738c70a56025aa1e6-1.jpg ]
さらに今号は、8月27日に発売される『神箱 -Mythology of Cube-』(グラビティゲームアライズ)を大プッシュ! なんと裏表紙は『神箱』バージョンとなっています。特集ではロムをプレイしてわかった新事実も含め、本作の魅力を"世界""探索""クラフト""バトル""クエスト""パズル"と要素ごとに徹底解説。ゲームの細かいところを掘り下げたクリエイターインタビューも必読です!
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/15279/resize/d7006-15279-e4f60b1dacca6e4fa5a3-5.jpg ]
そのほか、HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』(スクウェア・エニックス)の試遊レポートや、突如発表された35年ぶりのシリーズ完全新作『ファミコン探偵倶楽部 笑み男』(任天堂)の詳細など、Nintendo Switchユーザーならぜひとも押さえておきたい情報が満載の『電撃Nintendo 2024年10月号』にぜひご注目ください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7006/15279/resize/d7006-15279-6c98f9e8381d7580d006-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/7006/15279/resize/d7006-15279-9f4e27138e47fc9abc19-1.jpg ]
概要
【誌 名】電撃Nintendo 2024年10月号
【発 売 日】2024年8月21日(水)
【仕 様】オールカラー・AB判・60ページ+B2判ポスター
【特別定価】880円(本体800円+税)
【発 行】株式会社KADOKAWA Game Linkage
【発 売】株式会社KADOKAWA
●詳細・購入はこちら
https://www.kadokawa.co.jp/product/322403000114/
▼その他主な掲載タイトル
・マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ!(任天堂)
・逆転検事1&2 御剣セレクション(カプコン)
・かまいたちの夜×3(スパイク・チュンソフト)
・SCHiM -スキム-(PLAYISM)
・アレンジャー・ロールパズリングの旅(Furniture & Mattress)
・ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン(スクウェア・エニックス)
・三國志8 REMAKE(コーエーテクモゲームス)
・ソニック × シャドウ ジェネレーションズ(セガ)
※本誌は2024年8月8日時点の情報に基づいて制作しています。
(C) Nintendo
(C) Nintendo
(C) Gravity Co., Ltd. & (C) GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd. All rights reserved
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX
(C) Nintendo
『電撃Nintendo』について
[画像7: https://prtimes.jp/i/7006/15279/resize/d7006-15279-77e3fb0d0cdb4bde3531-9.jpg ]
『電撃Nintendo』は、KADOKAWA Game Linkageの「ゲームの電撃」ブランドにおける専門誌です。ゲーム好きの10代後半〜20代の男性向けに、Nintendo Switchのゲーム情報を発信しています。「特集主義」が特徴で、人気作・注目作の情報を徹底的に掘り下げた特集企画に高い評価をいただいています。
公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/
公式X(Twitter): https://twitter.com/dengekinintendo
株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
[画像8: https://prtimes.jp/i/7006/15279/resize/d7006-15279-d95da05ba833894ea4d4-8.jpg ]
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。