大人気の「健康のど飴たたかうマヌカハニー」シリーズに効能感をプラス!カンロ「健康のど飴たたかうマヌカハニーすっきりはちみつミント」発売
2024年9月30日(月)16時46分 PR TIMES
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、和漢素材31種をブレンドしたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズの「健康のど飴たたかうマヌカハニー」に“のどスッキリ感”をプラスした「健康のど飴たたかうマヌカハニーすっきりはちみつミント」を2024年10月1日(火)より、全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/542/resize/d41274-542-6dc247c5fb4f4b30fb2f-0.jpg ]
《ハーブ感をプラスした新たな「たたかうマヌカハニー」が登場!効能感がアップし、スッキリとした味わいに》
1981年の発売以来、多くの皆さまにご愛顧いただいているロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。
「健康のど飴たたかうマヌカハニー」は、マヌカの花から採れる特別なはちみつ「マヌカハニー」を配合したのど飴です。ニュージーランド産のMGO115+品質のマヌカハニーを1袋に1000mg配合し、プロポリスや31種のいたわり素材と合わせることで、のどとカラダを優しくいたわります。はちみつのまろやかな味わいにほんのりハーブ感をプラスしたクセになる味わいと、手頃な価格でマヌカハニーの効能を感じられる本商品は、はちみつキャンディ売り上げNo.1(インテージSRI+ 2023年1月〜2024年3月)の人気商品です。2022年末より効能系ののど飴が大きく伸長する中、マヌカハニーも発売以降継続して拡大しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/542/resize/d41274-542-ffbbe1a39096cd519c69-0.png ]
この度、より効能感をご体感いただきたいとの想いから「健康のど飴たたかうマヌカハニーすっきりはちみつミント」を発売します。マヌカハニーの配合量はそのままに、ハーブの味わいをアップ。さらに、メントールの配合量もアップすることで、よりスッキリ感のある味わいに仕上げました。“味わいやすさ”と“効能感”が両立した味わいをお楽しみいただけます。
パッケージは青をベースとすることでスッキリ感を表現しつつ、マヌカハニーの高級感や濃厚さ、効能感を伝えるデザインとなっています。のどの調子やのどの乾燥が気になり始めたときや、日々の体調のケアに、新たな「たたかうマヌカハニー」で“のどスッキリ感”をご体感ください。
■商品概要
商品名 :健康のど飴たたかうマヌカハニーすっきりはちみつミント
発売日 :2024年10月1日(火)
参考価格 :268円(税込) ※消費税8%
内容量 :80g
販売エリア :全国
特徴 :31種のいたわり素材(和漢素材)とMGO115+品質のマヌカハニーを
配合した「たたかうマヌカハニー」にハーブ(ミント)のスッキリ感を加え、
効能感がアップしたのど飴。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/542/resize/d41274-542-5223a0c3224c2b7ea4c9-0.jpg ]
■「健康のど飴」 とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/542/resize/d41274-542-d97187a76e49654a5009-0.png ]
菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。安心のロングセラーブランドで、レギュラー商品として、「梅」「マヌカハニー」に2種類を展開しています。
最近では、「健康のど飴」を使った「のど飴ティー」も人気です。 https://kanro.jp/pages/nodoame1115
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/542/resize/d41274-542-b68057127c395443bd8f-0.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2023年4月〜2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月〜2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/542/resize/d41274-542-badc9dbe0743ec1bed35-0.jpg ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月〜金曜日 10:00〜16:00)