中国ビッグデータ&AIサービス「GREAT WALL」国慶節キャンペーンを開始

2024年10月1日(火)17時46分 PR TIMES

多数の要望にお応えして【データインサイト】【データAD】ライトプランをリリース

日中間を中心とするデータ&AI・越境EC・インバウンド事業を手掛けるKENTOSHI株式会社(本社:東京都、下記KENTOSHI)が、中国ビッグデータ&AIサービス「GREAT WALL」について、国慶節キャンペーンを開始。多数の要望にお応えして、【データインサイト】【データAD】ライトプランをリリース。2024年10月31日までのお申込みで、社数限定で特別プランを提供いたします。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126773/4/126773-4-b021e18748495b25bfcd8b9264ed836e-1705x958.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今年7・8月の訪日外国人の国・地域別ランキングでは、中国大陸からの訪日観光客数がそれぞれ70万人超と、コロナ以来となる1位に復帰。今後の更なる回復も期待されています。インバウンド文脈でも、自治体でも県の案件での導入が進み、3ヶ月以内に地域に来る可能性のある潜在訪日客へのダイレクトなアプローチが可能になる等、活用が広がっています。また本土でもビッグデータ活用が進んでおり、下記のような事例も多く生まれています。


■アパレルブランド
- 武漢での旗艦店オープンに向けて、5月の労働節にSNSキャンペーンを実施
- ビッグデータを活用し、ファッション、地域、若者、アニメの4テーマでプロモーションを展開
- 労働節スペシャルクーポンによる店舗への誘客導線を設計→総インプレッション5.7億、閲覧数3.3億、新店舗に長蛇の列が発生


■化粧品メーカー
新製品発売のタイミングで、3段階のプロモーションを展開
- Weiboとアリババのビッグデータを活用、5つにグルーピングして広告を展開
- 7,200万人のフォロワーを抱える芸能人イメージキャラクターからのライブ配信で爆発的に情報拡散
- 美容系KOLからの口コミにサンプル配布も掛け合わせ、ロングテール×コンバージョン誘導→総口コミ20億件超、フォロワー増加数十万人、新製品のローンチに成功


上記のような活用事例が増える中、大規模なプロモーション実施の前に、ライトにスタート出来るパッケージへの要望を多数いただいたため、「国慶節プロモーション」として、下記限定プランをリリースいたします。

【データインサイト】
ビッグデータ収集・解析、口コミインサイトのプラットフォーム
- 従来プラン 600万データ:360万円
- 限定プラン 100万データ:90万円
- 月額プラン 30万円/月


【データAD】
ビッグデータによりグルーピングした、ターゲット層へのピンポイントな情報発信
- 従来プラン    想定インプレッション 150万:150万円 
- 限定プラン    想定インプレッション 100万:100万円
- トライアルプラン 想定インプレッション 50万:50万円


11月1日からの導入・セットアップ開始とタイミングを合わせることで、上記のスペシャルプランを実現。年末年始・春節に向けてのプロモーションへの準備に向けても、活用が可能に。ビッグデータ&AI活用により、日中間のインバウンド・越境ECのマーケティングを鋭意支援して参ります。

【会社概要】
会社名:KENTOSHI株式会社
事業内容:日中間を中心とするデータ&AI、越境EC、インバウンド事業
お問合せ:info@kentoshi.co.jp

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