飲食店での注文体験をもっと楽しくする「ダイニーモバイルオーダー」の利用者が2,000万ユーザーを突破!
2024年10月24日(木)10時46分 PR TIMES
〜 昨年比2倍超!1,000万ユーザー増加 〜
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飲食店の売上アップに貢献する「ダイニーモバイルオーダー」「ダイニーPOSレジ」などを提供する株式会社ダイニー(本社:東京都港区/ 代表取締役:山田真央/以下、ダイ二ー)は、飲食店で「ダイニーモバイルオーダー」を利用して注文したことがある方の人数が、累計2,000万ユーザーを突破したことをお知らせします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-dd28de71fc55667a1a64dfce5196ed33-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ダイニーモバイルオーダー」は、お客さまに楽しい注文体験を提供する唯一無二のスーパーモバイルオーダーです。 動画による魅力的なメニュー訴求や、おかわりドリンクの上位表示、外国語の自動翻訳などの機能が充実しており、スムーズな注文体験で「顧客満足度」と「客単価」の向上に繋がります。さらに、LINE自動連携によりお客様を会員化。「いつ来たか」「何食べたか」を確認でき、接客力向上にも繋がります。
この度、「ダイニーモバイルオーダー」の利用者数が、2,000万ユーザーを突破しました。昨年の9月に比べると約2.6倍増のユーザー数となっています。
■ダイニーモバイルオーダー
「ダイニーモバイルオーダー」は、来店客だけでなく飲食店の経営者や従業員にもメリットがある機能が揃っています。例えば「ダイニー顧客管理」や「ダイニーPOSレジ」と連携することで、自動で日報などを送ってくれる「ダイニーAIくん」、来店客からモバイルオーダー上で投げ銭を受け取ることができる「推しエール」などです。特に飲食店から好評をいただいている機能を紹介します。
●顧客情報を可視化し、管理できるCRM(顧客管理)
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「ダイニーモバイルオーダー」の大きな強みは、注文時のLINE自動連携により、お客さまがいつ、何回目に来店したのかなど、顧客情報を飲食店が獲得できることです。
これにより今まで飲食店が把握することができなかった、お店のリピーター率を数字で可視化することができます。リピーターは、飲食店にとって安定的な収益を確保できる大切な存在であり、リピーターを増やすために施策を行い、定量的に振り返ることができます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-e9d91ccb4ed4b3311dc311118c29d95e-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
メッセージやクーポンの配信は、来店からの経過日数、来店回数、性別、注文履歴などでセグメントを設定し、効果的に配信設定を行うことが可能です。配信から何人が来店したのか、リピーターによる売り上げがどのくらい発生したのかなど効果も一目でわかります。1店舗で1カ月430万円の配信効果売上効果を出している事例もあります。
●「推しエール」で従業員満足度アップ
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-c223cd92e4e53db7220876331dd5c6bd-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ダイニーモバイルオーダーには、接客サービスなどがお気に入りのスタッフに投げ銭をすることができるシステム「推しエール」があります。来店客とスタッフがコミュニケーションをとるきっかけとなるほか、スタッフのモチベーションにもつながり離職率の低減が期待できます。また1店舗で年間25万円の「推しエール」を獲得した事例もあり、従業員の給与、モチベーションアップにつながっています。
■「ダイニーモバイルオーダー」導入店の声
株式会社First Dropさま
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-efab483a8c586a6d1862b5e11be060dd-1748x1240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「LINE経由の予約は月1,000件!グルメサイト費用が20万も削減!」
2021年にダイニーを導入し、客単価や来店客アンケートが見えるようになったことで、ニーズに合わせた施策で売上アップを実現することができました。また来店客のLINEが、QRの読み取り時に自動で連携されることから、ダイニーモバイルオーダーの導入は、お金をかけない集客にもつながっています。
記事URL:https://dinii.jp/interview/case_firstdrop/
株式会社アホウプロジェクト さま
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-6b7d107a40f8717d2e065b6c2bb59362-1748x1240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「リピーター率72%!来店客の見える化で従業員の意欲向上に」
「学生が週2で通える焼鳥屋」をコンセプトに、さまざまな企画を打ち出し“リピーター作り”を店の目標の一つとしています。ダイニーのサービスを導入することで、リピーターやその紹介客がどれだけ来店しているのか、成果を数字で見ることができ従業員のモチベーションアップにもつながっています。
記事URL:https://dinii.jp/interview/case_ahoproject/(https://dinii.jp/interview/case_ahoproject/)
株式会社スパイスワークスホールディングス さま
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-97ce35ce0d781ef290acbac9438612e6-1519x1078.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「LINEメッセージを活用し、1店舗の配信効果売上は600万円!攻めの販促」
「ダイニーモバイルオーダー」の導入で、従業員がやるべきマストとベストを明確化。リピーターを増やすために「ダイニー顧客管理」のLINEメッセージ配信を活用し、1店舗で4万通の配信から2,000人の来店につなげ、配信効果売上を600万円まで伸ばすことができました。
記事URL:https://dinii.jp/interview/case_20231004/
■株式会社ダイニー
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-8035ade06a4cf9a177b6d6aadce3274c-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ダイニーは、「 “飲食”をもっと楽しくおもしろく。」をミッションに掲げ、すべての人の飲食のインフラとなることを目指し、飲食店向けのモバイルオーダーやID-POSを中心としたサービスを開発・提供しています。飲食業界に入り込み、店舗や従業員、顧客を深く理解したプロダクト開発により、テクノロジーの力で飲食店の経営をサポートし、お客様の飲食店での体験価値を劇的に変えていきます。
■会社概要
社名:株式会社ダイニー
代表者:代表取締役 山田 真央
設立:2018年6月20日
所在地:東京都港区芝浦1丁目1−1 浜松町ビルディング15階 D区画
URL:https://www.dinii.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-d9300d18b00c850c2fba8d7820ca2e12-720x405.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
飲食店の売上アップに貢献する「ダイニーモバイルオーダー」「ダイニーPOSレジ」などを提供する株式会社ダイニー(本社:東京都港区/ 代表取締役:山田真央/以下、ダイ二ー)は、飲食店で「ダイニーモバイルオーダー」を利用して注文したことがある方の人数が、累計2,000万ユーザーを突破したことをお知らせします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-dd28de71fc55667a1a64dfce5196ed33-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ダイニーモバイルオーダー」は、お客さまに楽しい注文体験を提供する唯一無二のスーパーモバイルオーダーです。 動画による魅力的なメニュー訴求や、おかわりドリンクの上位表示、外国語の自動翻訳などの機能が充実しており、スムーズな注文体験で「顧客満足度」と「客単価」の向上に繋がります。さらに、LINE自動連携によりお客様を会員化。「いつ来たか」「何食べたか」を確認でき、接客力向上にも繋がります。
この度、「ダイニーモバイルオーダー」の利用者数が、2,000万ユーザーを突破しました。昨年の9月に比べると約2.6倍増のユーザー数となっています。
■ダイニーモバイルオーダー
「ダイニーモバイルオーダー」は、来店客だけでなく飲食店の経営者や従業員にもメリットがある機能が揃っています。例えば「ダイニー顧客管理」や「ダイニーPOSレジ」と連携することで、自動で日報などを送ってくれる「ダイニーAIくん」、来店客からモバイルオーダー上で投げ銭を受け取ることができる「推しエール」などです。特に飲食店から好評をいただいている機能を紹介します。
●顧客情報を可視化し、管理できるCRM(顧客管理)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-3c4ac3e2c6a6a1e0e36bfcd74ef79e50-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ダイニーモバイルオーダー」の大きな強みは、注文時のLINE自動連携により、お客さまがいつ、何回目に来店したのかなど、顧客情報を飲食店が獲得できることです。
これにより今まで飲食店が把握することができなかった、お店のリピーター率を数字で可視化することができます。リピーターは、飲食店にとって安定的な収益を確保できる大切な存在であり、リピーターを増やすために施策を行い、定量的に振り返ることができます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-e9d91ccb4ed4b3311dc311118c29d95e-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
メッセージやクーポンの配信は、来店からの経過日数、来店回数、性別、注文履歴などでセグメントを設定し、効果的に配信設定を行うことが可能です。配信から何人が来店したのか、リピーターによる売り上げがどのくらい発生したのかなど効果も一目でわかります。1店舗で1カ月430万円の配信効果売上効果を出している事例もあります。
●「推しエール」で従業員満足度アップ
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-c223cd92e4e53db7220876331dd5c6bd-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ダイニーモバイルオーダーには、接客サービスなどがお気に入りのスタッフに投げ銭をすることができるシステム「推しエール」があります。来店客とスタッフがコミュニケーションをとるきっかけとなるほか、スタッフのモチベーションにもつながり離職率の低減が期待できます。また1店舗で年間25万円の「推しエール」を獲得した事例もあり、従業員の給与、モチベーションアップにつながっています。
■「ダイニーモバイルオーダー」導入店の声
株式会社First Dropさま
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-efab483a8c586a6d1862b5e11be060dd-1748x1240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「LINE経由の予約は月1,000件!グルメサイト費用が20万も削減!」
2021年にダイニーを導入し、客単価や来店客アンケートが見えるようになったことで、ニーズに合わせた施策で売上アップを実現することができました。また来店客のLINEが、QRの読み取り時に自動で連携されることから、ダイニーモバイルオーダーの導入は、お金をかけない集客にもつながっています。
記事URL:https://dinii.jp/interview/case_firstdrop/
株式会社アホウプロジェクト さま
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-6b7d107a40f8717d2e065b6c2bb59362-1748x1240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「リピーター率72%!来店客の見える化で従業員の意欲向上に」
「学生が週2で通える焼鳥屋」をコンセプトに、さまざまな企画を打ち出し“リピーター作り”を店の目標の一つとしています。ダイニーのサービスを導入することで、リピーターやその紹介客がどれだけ来店しているのか、成果を数字で見ることができ従業員のモチベーションアップにもつながっています。
記事URL:https://dinii.jp/interview/case_ahoproject/(https://dinii.jp/interview/case_ahoproject/)
株式会社スパイスワークスホールディングス さま
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-97ce35ce0d781ef290acbac9438612e6-1519x1078.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「LINEメッセージを活用し、1店舗の配信効果売上は600万円!攻めの販促」
「ダイニーモバイルオーダー」の導入で、従業員がやるべきマストとベストを明確化。リピーターを増やすために「ダイニー顧客管理」のLINEメッセージ配信を活用し、1店舗で4万通の配信から2,000人の来店につなげ、配信効果売上を600万円まで伸ばすことができました。
記事URL:https://dinii.jp/interview/case_20231004/
■株式会社ダイニー
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43056/75/43056-75-8035ade06a4cf9a177b6d6aadce3274c-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ダイニーは、「 “飲食”をもっと楽しくおもしろく。」をミッションに掲げ、すべての人の飲食のインフラとなることを目指し、飲食店向けのモバイルオーダーやID-POSを中心としたサービスを開発・提供しています。飲食業界に入り込み、店舗や従業員、顧客を深く理解したプロダクト開発により、テクノロジーの力で飲食店の経営をサポートし、お客様の飲食店での体験価値を劇的に変えていきます。
■会社概要
社名:株式会社ダイニー
代表者:代表取締役 山田 真央
設立:2018年6月20日
所在地:東京都港区芝浦1丁目1−1 浜松町ビルディング15階 D区画
URL:https://www.dinii.jp/