博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONE、「LINEヤフー Partner Program」において2024年下半期のSales Partner「Premier」に認定
2024年11月6日(水)17時16分 PR TIMES
また単体ではそれぞれ、認定バッジ「Ads Operation Badge」(※1)「Ads Policy Badge LINE広告」(※2)を取得いたしました。
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■「LINEヤフー Partner Program」について
「LINEヤフー Partner Program」は、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX 課題の解決をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の各カテゴリーにおいて、広告会社やサービスデベロッパーを認定するプログラムです*。
*「Sales Partner(認定パートナー、Store Promotion Partner、Ads Operation Badge、Ads Policy Badge)」、「Technology Partner」、「Network Partner」(LINE Network Partner、Yahoo!広告Network Partner)、「CX Partner」において認定が行われます。
■「Sales Partner」について
「Sales Partner」は、LINEヤフーが提供するサービスの導入や広告出稿支援を行うパートナーです。前半期の広告取扱高に応じてパートナーは「Premier」「Select」「Certified」いずれかの認定パートナーとして認定されます。また、LINEヤフーが指定する特定の注力領域において優秀な実績を残したパートナーは、各種認定バッジが付与されます。
博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONEはこれまで、クライアント企業のマーケティング課題に対し、データを起点とした広告事業・ソリューション事業の支援に取り組んでまいりました。そのなかで、LINEヤフーとの連携においてYahoo!広告・LINE広告・LINE公式アカウントなどのプロダクトを積極的に活用することで、クライアント企業のビジネス課題を解決に導いてまいりました。このたびの認定は、こうした取り組みが評価されたことによるものです。
今回の認定を受け、博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONEは今後も、LINEヤフー株式会社が提供するマーケティングソリューションならびに市場の成長に寄与し、多くのクライアントのマーケティングに貢献してまいります。
(※1) 株式会社Hakuhodo DY ONEとして取得
(※2) 株式会社博報堂DYメディアパートナーズとして取得