日本と世界7カ国・地域で販売した“とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」”をイメージ Kit Oisix「ネギの甘み!目玉テリヤキバーグボウル」

2023年11月16日(木)15時46分 PR TIMES

〜モスバーガー監修ミールキット第五弾を11月16日(木)からOisix サイトで新発売〜

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(代表取締役社長:高島 宏平、本社:東京都品川区)が運営する「Oisix」にて、『Kit Oisix「ネギの甘み!目玉テリヤキバーグボウル」』を2023年11月16日(木)より販売を開始します。

[画像: https://prtimes.jp/i/75449/287/resize/d75449-287-cb0750dd61a571006a7e-0.jpg ]


当社では、 食品宅配事業などを手掛ける Oisix のミールキット商品「Kit Oisix」を2020年に初めて監修し、「Kit Oisix 『時を忘れる 魅惑のボロネーゼ』」 を共同開発しました。この商品は販売開始から2日間で22,000食が完売するなど大変ご好評をいただきました。

モスバーガー監修の商品の第五弾となる今回は、当社が2011年12月に日本と世界7カ国・地域の店舗で一斉販売した「とびきりハンバーグサンド『金のテリヤキ』」を元にしたミールキットを開発しました。「ネギの甘み!目玉テリヤキバーグボウル」は、これまでのテリヤキバーグからさらにワンランクアップした商品です。テリヤキソースにネギのすっきりとした甘さと、隠し味のオイスターソースが加わり、やみつきになること間違いなしの味わいに仕上げました。半熟の目玉焼きと絡めて、ご飯と一緒にいただく商品です。

<商品概要>
■商品名  :Kit Oisix「ネギの甘み!目玉テリヤキバーグボウル」
       2人前 1,835円(税込)/ 3人前 2,711円(税込)
■販売期間 :2023年11月16日(木)午前10:00〜 11月23日(木)午前10:00
       ※商品は無くなり次第販売終了。
■販売サイト:Oisix 公式 サイト(https://www.oisix.com/sc/kitoisixpage)
       ※天候不順などの理由で、食材や価格に変更が生じる可能性があります。
       ※会員でない方はこちらからご購入いただけます。(https://www.oisix.com/sc/pressrelease_mos03)
        販売期間:2023年11月23日(木)10時00分〜 2024年1月18日(木)10時00分

●株式会社モスフードサービスとオイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社の投資子会社がゼネラルパートナーとして設立した、フードイノ  ベーション領域に特化したコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)ファンド「Future Food Fund 1号投資事業有限責任組合(以下、FFF)」に、リミテッドパートナーの一つとして、モスフードサービスが参画しています。モスフードサービスは、日本の食文化や農業の発展に貢献する考えにつながることから、フードイノベーション領域に特化したCVCのFFFに出資しています。

●食品宅配サービス「Oisix」について
2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。現在、会員数は398,958人(2023年9月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が1億5千万食(2023年5月時点)を突破しています。

●オイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社の買い物難民向け移動スーパー「とくし丸」や、米国でヴィーガンミールキットを展開する「Purple Carrot」も含め、食のサブスクリプションサービスを広げています。同社は、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)としてSDGsに取り組み、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指しています。

※本資料中の価格はすべて税込です。

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