【 大谷翔平選手 2度目MVP受賞】本日より記念グッズを発売開始!~Fanatics~

2023年11月17日(金)11時16分 PR TIMES

前回好評のTシャツ・パーカーの他、タオルやコイン付きのフォトフレームなど35品以上を展開

世界最大級のデジタルスポーツプラットフォーム企業であるFanatics Inc.(ファナティクス米国 CEO:Michael Rubin 以下「ファナティクス」)の日本法人ファナティクス・ジャパン合同会社(東京都港区 マネジング・ディレクター:川名 正憲 以下「ファナティクス・ジャパン」)は、2023年度 ア・リーグ最優秀選手(MVP)に選ばれたエンゼルス・大谷翔平選手の受賞記念グッズをMLBストア(URL:https://x.gd/pKhl8)にて本日より発売開始いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/30862/71/resize/d30862-71-97c6ebe4b1d18ae7a528-0.jpg ]

MVP受賞記念グッズはこちら:https://x.gd/pKhl8

*MVP受賞記念グッズについて
「全てはファンのために」を掲げるファナティクスは、大谷翔平選手と複数年の独占パートナーシップを締結しています。大谷選手のサイン入り、コレクタブル、メモラビリア領域のファングッズの独占的な供給元として、これまでになかった大谷グッズを幅広く世に届けます。

35種類強のMVP受賞記念グッズを発売(一部抜粋紹介)


本日11月17日に2年ぶり2度目となるア・リーグ最優秀選手(MVP)を獲得した大谷翔平選手のグッズの発売を開始いたします。
21年受賞時にファンの皆さんから好評だったTシャツ・パーカーは、イラストデザインが加わり3種類のデザインバリエーションからお選びいただけます。
全グッズはこちらよりご覧ください:https://x.gd/pKhl8
[画像2: https://prtimes.jp/i/30862/71/resize/d30862-71-a160379e2c9c32bbe50b-10.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/30862/71/resize/d30862-71-d18f6584a46c2002e740-9.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/30862/71/resize/d30862-71-9c3212176bb6c8cb0528-4.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/30862/71/resize/d30862-71-9587cd1d87fcc7989df5-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/30862/71/resize/d30862-71-52d459f258b2ec72abf6-4.jpg ]


前回も好評だったコイン付きのフォトフレーム、タオルの他、
日常使いできるグッズから記念品として楽しめる商品まで幅広く展開しています。

[画像7: https://prtimes.jp/i/30862/71/resize/d30862-71-d9fb0bd57c2814e3a0e1-3.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/30862/71/resize/d30862-71-64b9c17a4d5d67e74e22-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/30862/71/resize/d30862-71-006f49378e2c2b4e6195-1.jpg ]


[画像10: https://prtimes.jp/i/30862/71/resize/d30862-71-31bb73a01411440673dd-2.jpg ]

他グッズはこちらから:https://x.gd/pKhl8



ファナティクスが得意とする「ホットマーケット(*1)」、ファンの満足度を最大化へ


2018年日本支社を設立以降、ファナティクス・ジャパンでは、大谷翔平選手のグッズを幅広く展開しています。
2018年「ルーキー・オブ・ザ・イヤー(最優秀新人=新人王)」受賞した際には、24時間以内にグッズ展開を実現し開始2時間で完売、前回の2021年MVP受賞時は幅広いグッズ展開に好評をいただき、2023年WBCでは、注目を集めたヌートバー選手をモチーフにした『ペッパーミルTシャツ 大谷&ヌートバー』の販売が3万枚を突破するなど、快挙を遂げた直後にメモリアルグッズを提供しファンの皆さんと喜びを分かち合い、皆さんの満足度を最大化することに努めています。

在庫リスクを軽減しながらも、タイムリーな企画〜製造・販売を可能にするファナティクス独自のビジネススキームにより、ファンの熱が冷めぬ内に皆さんの元へ商品を届けます。
(*1)ホットマーケット:シーズンの記録や優勝などファンが熱狂する瞬間にファンが望む商品を即座に提供すること
[画像11: https://prtimes.jp/i/30862/71/resize/d30862-71-bd528025a7f8f9cfdf07-8.jpg ]

今回のようなホットマーケット商品の一部は、千葉県の市川で自社製造を行っており、実際に発表された本日早朝から工場で製造を開始し、皆さんへ届ける準備をしています。


ファナティクス・ジャパンについて


【ファナティクス・ジャパン合同会社(英文表記:Fanatics Japan G.K.)】
本社:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル8F
代表(マネジング・ディレクター):川名 正憲
事業内容:ファナティクスのアジア全体での事業展開を進める拠点として2018年に設立され、ファナティクス・ジャパンでは現在はプロ野球5球団、Bリーグ2クラブ、Jリーグ5クラブのパートナーとして、選手着用ユニフォームやファン向けのアパレル、各種グッズを傘下の「Majestic」並びに「Fanatics」ブランドで展開。ファンの満足度を最大化することを第一に考えた独自のビジネスモデル「V-commerce(=ファングッズの企画、製造、販売までを垂直統合的に行うモデル)」を強みとしています。
会社ホームページ: https://fanaticsinc.com/japan
採用サイト:https://hrmos.co/pages/fanatics-japan/jobs
公式note:https://note.com/fanatics_japan

PR TIMES

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ