【株式会社アテナ】EC事業者向け物流サポートサービスページを公開

2023年12月4日(月)14時16分 PR TIMES

幅広い機能を有する総合BPO企業、株式会社アテナ(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:渡辺 剛彦)は、EC事業者向けサービスとして「EC物流サポートサービス」をご提案致します。

50年以上の業務実績|アウトソーサー企業として圧倒的なノウハウがあります


コロナ禍以降、通信販売の需要はかなり高くなっている状況ですが、EC事業者様はその需要から日々の受注管理や発送処理に追われ、また、慢性的な人手不足から自社製品の認知度UPやブランディングに注力できないというご相談をいただく機会が増えておりました。
そのような状況・課題を少しでも解決する手助けとして、当社のサービスを知っていただきたく、この度コーポレートサイトにて、サービスの流れを詳しく掲載させていただきました。

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当社では、東名阪の物流センターを活用した物流業務だけでなく、事務局機能も併せてご提供することで、物流部門・通販運営部門の人員不足についても解決することができ、EC事業者様がマーケティングやブランディングに専念できる環境を整えられるようサポートさせていただくことが可能です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/121737/13/resize/d121737-13-588acb9e1c313c81814a-2.png ]


EC物流サポートサービスの特徴


WMS(物流管理システム)による適正管理が可能
WMSや最新の自動三転計測器を活用することで、最適な梱包・配送方法を選択することができ、それにより適正コストを算出することが可能です。
また、WMSによりご契約企業様と弊社間で配送状況や在庫状況等、リアルタイムで共有することも可能です。

物量・アイテムに合わせた配送方法の選択
東名阪の拠点利用により、配達までのリードタイム短縮を行なえる他、ご要望やお荷物の特性に合わせて配送キャリアをご提案することが可能です。

顧客管理業務の窓口集約
入金・決済状況の確認に加え、お客様のお問い合わせや配送業者との連携についても、当社の事務局で集約することが可能です。

こんな企業にぴったりです!
◎認知度UP・ブランディングに向けた取り組みを行いたいのに事務作業に追われて時間が取れない
◎物流2024年問題による配送費高騰・リードタイム増大の対策をしたい
◎不良品や返品の状況をリアルタイムに把握したい



[画像3: https://prtimes.jp/i/121737/13/resize/d121737-13-fbd6c324f94ba1b27178-3.png ]

■当社のソリューションページ
EC物流サポートサービス
https://www.atena.co.jp/EClogistics

■資料DLページ
https://www.atena.co.jp/EClogistics_download

■会社概要
会社名:株式会社アテナ
代表者:代表取締役社長 渡辺剛彦
所在地:東京都江戸川区臨海町5-2-2
TEL:03-3689-3511(代)

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