ソウルドアウト、Google Premier Partner Awards 2023において日本のオンライン販売部門を受賞

2023年12月6日(水)16時46分 PR TIMES

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、Google の主催する Google Premier Partner Awards 2023(https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja/ *日本版)において、オンライン販売部門を受賞いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/31201/351/resize/d31201-351-b1f02febf780ae362858-1.jpg ]

概要


本アワードは Google が世界各国において2023年に特に優れたケーススタディを創出した Google Premier Partnerの活動やその実績を表彰するものです。
今回の受賞は日本における当該部門で最も優れた成果を表彰されたことを意味します。
 
ソウルドアウトは、株式会社BuySell Technologiesに対して実施したマーケティングキャンペーンの成果などが Google の定める審査員ならびに審査基準に則って評価され、最終的な部門受賞者として選出されました。
  
Google は「ブランド認知度」、「見込み顧客の発掘」、「オンライン販売」、「アプリグロース」、「グローバルグロース」、「優れた職場環境」の 6 つの部門において、クライアントの成果への貢献と職場環境の改善に自社で努め、特に優れた実績を上げた Google Premier Partnerに対しても各国で部門受賞者を順次発表しています。
各部門の受賞者一覧は https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja/finalists-2023/ でご覧いただけます。
 
受賞した顧客様事例 


株式会社BuySell Technologies:バッグやジュエリーなどリユース品をオンライン販売する「バイセルブランシェ(https://brandchee.com/)」を運営する企業。
 
2020年、レッドオーシャンである市場に後発参入。ブランド認知度が低く、広告の利活用に新規ユーザーと見込みユーザー両方の拡大を図る必要があった。広告経由の接触CVはGoogleショッピング広告経由が他広告と比較して圧倒的に多く、また、ビジネスモデル上取り扱いは一点ものが多い特性もあり、商品軸で施策設定できる点が有効だったため、ショッピング広告からスタート。2022年6月にはP-MAXへ切り替えて運用。独自の効果的なキャンペーン施策等を行った結果、バイセルブランシェのECサイト全体実績としては2022年度売上YoY633.8%、利益YoY468%、さらに株式会社BuySell Technologies全体として売上に占める自社EC比率はYoY3.5ptアップという大幅な拡大を達成。

執行役員 君永義隆よりコメント



[画像2: https://prtimes.jp/i/31201/351/resize/d31201-351-eb8e32649aad77ae8ffb-0.jpg ]

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この度は、このような名誉ある賞を受賞でき大変嬉しく思います。私たちソウルドアウトは設立当初から日本全国の中小・ベンチャー企業の皆様の成長支援のために、技術研磨を続けてまいりました。今回のオンライン販売部門では、そういった私たちのデジタルマーケティング技術を評価いただくことができ、株式会社BuySell Technologies様、Googleの皆様のお力添えがあってこその受賞だったと思います。
今後も「中小・ベンチャー企業が咲き誇る国へ。」というミッション実現に向け、成長を志すお客様の伴走者としてともに走り続けることが出来るよう技術を磨き続けてまいります。
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ソウルドアウトでは、地方含む日本全国の中小・ベンチャー企業向けのデジタルマーケティング支援を強化し、今後もお客様の成長支援に貢献できるよう努めてまいります。

ソウルドアウト株式会社 概要
ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に23の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。

本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
代表者:代表取締役社長CEO兼CCO:荒波修
設立:2009年12月16日
コーポレートサイト:https://www.sold-out.co.jp/

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