ゴルフカルチャー×音楽の新しい体験を提供 glo(TM) NEX STAGEとHypegolfが特別コラボ「HYPEGOLF INVITATIONAL IN JAPAN 2023」 レポート

2023年12月22日(金)15時46分 PR TIMES

イベント開催を記念し、田中知之(FPM)が手掛ける“ゴルフのための音楽”をテーマにしたDJ MIXも公開

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-d7d0392f2b4196080dd850d90ed95b3b-1568x1046.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
12月11日(月)に、『Hypegolf Japan』の主催するイベント「HYPEGOLF INVITATIONAL IN JAPAN 2023」が開催されました。このイベント開催では、glo(TM)によるプロジェクト「glo(TM) NEX STAGE」と「Hypegolf Japan」がコラボレーション。ゴルフカルチャーと音楽のかけあわせによる新しいゴルフ体験を参加者に提供しました。
また、イベント開催を記念してDJ/プロデューサーの田中知之(FPM)が“ゴルフのための音楽”をテーマに制作したDJ MIX「GOLF promix」がblock.fmにて公開されました。
ゴルフカルチャーをアップデートするイベント「HYPEGOLF INVITATIONAL」

Hypegolfは、ファッション、音楽、アート、テクノロジーに触発されたカルチャー主導型のゴルフコミュニティです。ゴルフが新しい感覚を持つプレーヤーの間で再活性化し続ける中、Hypegolfは、ゴルフ愛好家や文化に関心のあるオーディエンスと関わるために、嗜好、興味、情熱を融合させ、高度にカスタマイズされた体験を提供しています。

「HYPEGOLF INVITATIONAL」は、従来型のコンペとは異なり、ファッション、ミュージック、アート、フード、体験型アクティビティなど『Hypebeast』のフィルターを通して、ゴルフトーナメントを再構築。過去2回は、関係者だけの招待制にも関わらず、ソーシャルメディア上で大きなバズを作り出しました。

2021年、2022年に続き3回目となる本大会では、千葉県の『ザ セントナイン 東京』に会場を移して実施。

今年も同様の路線を踏襲し、当日はユニークなアクティビティが満載。「glo(TM)」らオフィシャルサポーターによるホールジャックを筆頭に、『うしみつ』のキッチンカー、株式会社ヤザワミートが主催するBLACOWSが協賛し、LAで人気を誇るBurger She Wroteが日本初上陸!さらに〈ANTI COUNTRY CLUB TOKYO〉〈Captains Helm Golf〉〈TANGRAM〉といったゴルフブランドや、『CLUBHAUS』『HYPEGOLF』『RUFFLOG』『The Divot STORE』といったショップによるポップアップなどが催されました。

今年の「HYPEGOLF INVITATIONAL」は、完全紹介制のゴルフ場『ザ セントナイン 東京』にて開催。広大で美しいコースとラグジュアリーな設備がゴルフ愛好家の中でも話題となっている施設です。

当日はラウンドを楽しむことはもちろん、オフィシャルサポーターがジャックした各ホールでは様々なアクティビティが開催されました。glo(TM)がプロデュースしたホールでは「Nearest to the Pin」ゲームが行われ、参加者はチームごとにドライバーショットに挑戦。ショットが決まると大きな歓声が起こるなど、思い思いにゲームを楽しんでいました。また、ホールの隣には「glo(TM) FLAVOR BAR」が設けられ、ゲームの合間に新発売の「glo(TM) hyper pro」をいち早く味わう人の姿も見られました。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-fa48761a18ea6fe0be6be81e59edd423-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-ba8ee987dfe3caa1f6349bca01f7ad91-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-bb77c6f9413ce2cf386327cda8b77bf2-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-a7602e143ff0c09276d0dd8690cc63f1-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

当日はホール各所でDJによるプレイを楽しむことができ、コースのスタート付近ではSEKITOVA、SAMO、SAYO YOSHIDA、si oux、kentacatsが来場者を盛り上げ、glo(TM)がジャックしたホールではYosuke、8cid、UNA+MATCHA、okadada、Tatsuro Omuraがジャズやハウスを中心としたプレイでゲームに華を添えていました。

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-aaee10850223f088a6f51d91e4f84259-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]si oux[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-359264d035ceddfe936f45263882a839-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Yosuke


[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-50b8272c9b4c247d1602ab79155f65fe-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]okadada[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-98c48da3e8faeab48f84d1efcae0656a-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]UNA+MATCHA

日が暮れてきた夕方からは、アフターパーティーがスタート。シャンパンや『うしみつ』『鮨 いしやま』『旅する天ぷら屋 カブ』といった有名店の手掛ける料理が来場者に振る舞われ、来場者はラウンド後の食事をおおいに楽しんでいました。

また、アフターパーティーではTJO、☆Taku Takahashi(m-flo)によるDJプレイ、死生(SIS)、Ryohu、Ryo Takaiwaによるライブが行われた他、本日のゲーム結果を表彰するアワードも開催され、来場者は最後までイベントを満喫していました。

[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-bd9c9a0d80acf007386e5cc8d5199f47-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]☆Taku Takahashi(m-flo)[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-dcb33190ff0df79fcf1f43c082e7af61-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]TJO

glo(TM) NEX STAGE × Hypegolfが贈る“ゴルフのための音楽”

[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-2e711b02071d013e6cc4d074a3aadfc3-1440x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
音楽・アーティストの新しい体験と未来を創造するプロジェクト「glo(TM) NEX STAGE」はHypegolfとのコラボレーションで、「ゴルフのための新しい音楽体験」を提供しました。音楽が運動パフォーマンスに良い影響を与えることは様々な研究で明らかになっており、今回の「HYPEGOLF INVITATIONAL」開催を記念して、ゴルフにより集中するためのDJ MIX「GOLF promix」が公開。

MIX担当は東京2020オリンピック開会式/閉会式 音楽監督も務めたDJ / プロデューサー田中知之(FPM)が「HYPEGOLF INVITATIONAL」のために制作しました。

本MIXはblock.fmのサイト内で聴くことができます。ぜひ、ゴルフのお供にこの特別なDJ MIXをお楽しみください。

■DJ MIXページ:https://block.fm/radio/golfpromix

■田中知之(FPM)コメント
スポーツ時のコンセントレーション、モチベーションアップに役立ちそうな楽曲をジャンル問わずセレクト〜ミックスしてみました。仕事や勉強にも是非ご活用ください。


[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-dc6a0e2fdc8b4935673c64ab39ca5035-1440x1440.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

田中知之(FPM)
DJ / プロデューサー。1966年7月6日生まれ。京都市出身。1995年にリリースされたピチカート・ファイブのアルバム『ロマンチック’96』の中に、自身のソロ・プロジェクトFantastic Plastic Machine=FPM名義の楽曲「ジェット機のハウス」が収録されメジャーデビュー。これまで計8枚のオリジナルアルバムやリミックスアルバムなどリリースしている。その他アーティストへの楽曲プロデュースも多数あり、リミキサーとしては、FATBOY SLIM、布袋寅泰東京スカパラダイスオーケストラ、UNICORN、くるりサカナクションなど100曲以上の作品を手掛けている。映像とのコラボレーションでは、全米映画『オースティン・パワーズ:デラックス』や『SEX AND THE CITY』への楽曲提供の他、村上隆がルイ・ヴィトンの為に手掛けた短編アニメーション用の楽曲制作などがある。 DJとしては、国内の有名フェスは元より、米国のコーチェラ・フェスティバルやイギリスのレディング・フェスティバルなど海外の有名フェスへの出演経験も多数。豊富な音楽知識とセンスに裏打ちされたプレイスタイルで、多数のファッションブランドのパーティでのDJなど、クラブのみならず各方面で絶大な信頼を得ている。 活動の幅は音楽のみならず、食やファッション、時計、車、アート、文学などへの造詣も深い。東京2020オリンピック開会式/閉会式 音楽監督。





イベント開催記念のプレゼントキャンペーンもスタート


[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-91d3c74b8f3981fe57c6c54bb1a42817-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]glo(TM) NEX STAGE×Hypegolf ゴルフキット[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-ded0da2f432c1dc4b84d9487cfc4b49a-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]glo(TM) NEX STAGE×monzee ヘッドカバー

さらに「HYPEGOLF INVITATIONAL」の開催を記念して、プレゼントキャンペーンもスタート。 glo(TM) NEX STAGE×Hypegolfによるゴルフキットと、 glo(TM) NEX STAGE×monzeeによるヘッドカバー、そして新発売の「glo(TM) hyper pro」デバイスをプレゼントいたします。

glo(TM) NEX STAGE×Hypegolfによるゴルフキットは、スニーカーブログから派生したHYPEBEASTならではのシューズボックスをモチーフにした遊び心溢れるデザインが特徴です。
また、 glo(TM) NEX STAGEとmonzeeのコラボレーションによるヘッドカバーは、貴重なヴィンテージウェアを解体し、再構築したワンアンドオンリーモデルです。

[画像16: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-8d8b956056d4faaab712766015e07929-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

上迫友貴
monzee CEO & Creative Director
南カリフォルニアに位置するゴルフのメッカであるカールスバッドで育ち、幼い頃からゴルフと音楽に親しんできた。ベストスコアは62で、その記録を更新することに挑戦し続けている。そんな生活を送りながら、ユニークで必要とされるようなゴルフアイテムをマーケットに導入することを常に考えている。



プレゼントキャンペーン詳細

■賞品

【glo(TM) NEX STAGE×Hypegolf ゴルフキット】
☆Taku Takahashi(m-flo) & TJO サイン入り:1名様
☆Taku Takahashi(m-flo) サイン入り:1名様
TJO サイン入り:1名様

【glo(TM) hyper pro デバイス】
☆Taku Takahashi(m-flo) サイン入り:5名様
TJO サイン入り:5名様

【glo(TM) NEX STAGE×monzee ヘッドカバー】
1名様

■応募方法
1.インスタグラムでblock.fmアカウント(@blockfm)とglo Japan公式アカウント(@glo.japan)をフォロー
block.fmアカウント: https://www.instagram.com/blockfm/?hl=ja
glo Japan公式アカウント:https://www.instagram.com/glo.japan/?hl=ja
※glo公式アカウントは20歳以上、インスタグラムアカウント登録をしている方のみ閲覧できます。

2. block.fmアカウントより投稿されたキャンペーンポストに欲しいプレゼントをコメント

■応募期間
2023年12月22日(金)12:00〜2023年12月26日(火)23:59

※注意事項
・応募期間終了後、当選者の方にはblock.fmのアカウントよりDMをお送りいたします。
・重複応募、鍵付きアカウントからの応募は無効となります。
開催概要

[画像17: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-5695a659f41eb4547f1f53c02f34807b-622x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
HYPEGOLF INVITATIONAL IN JAPAN 2023
日時:2023年12月11日(月)
場所:ザ セントナイン東京
詳細: https://hypebeast.com/jp/2023/11/hypegolf-invitational-2023-info

[画像18: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9184/62/9184-62-90ecc211493cd31e0d7ec8ca274848b9-1280x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Block FM
2011年11月11日、午後11時11分11秒。 日本初のダンスミュージック専門インターネットラジオとして、国内外を代表する著名DJらとともに開局したblock.fm。 これまで数回に渡るリニューアルを経て、独自視点でキュレーションしたラジオ番組・ニュース配信を始め、ブランドや企業のイベントプロデュース、延べ約250万人を動員したオンライン・フェスティバル「BLOCK.FESTIVAL」など、事業領域は多岐に渡ります。 10周年を迎えるにあたり、block.fmはもう一度音楽メディアとしての本質に立ち返り、生活の一部になるようなラジオ番組を、いつでもどこでも新しい情報に触れられるニュース記事を配信し、ユーザーの皆様が“音楽の楽しさをもっと発見できる”プラットフォームを目指します。 Web:https://block.fm/https://block.fm/

PR TIMES

「glo」をもっと詳しく

「glo」のニュース

「glo」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ