信州の魅力をスポーツカーを通じて伝え、信州と利用される人々を元気にしたい。長野県では初(※)となる、スポーツカー・オープンカー専門のレンタカー店を開業した経緯と想い

2023年12月23日(土)9時10分 PR TIMES STORY

自動車業界は環境や安全基準等の規制により、電動化がすすんでいます。しかし、エンジンの鼓動を感じながら、マニュアル操作で行う事で、車との一体感、運転の醍醐味が味わう事ができると考えています。そこで、当店はこれから希少となる純エンジン・マニュアル車を中心に、長野県では初(※)となる、スポーツカー・オープンカー専門のレンタカーを2023年8月にオープンしました。 ※2023年11月現在、自社調べ

加えて、長野県にはビーナスラインや白馬、上高地、志賀草津道路等、全国的にも有名なドライブスポットが多数存在します。是非運転の楽しいスポーツカー、オープンカーで絶景をドライブ頂き、忘れられない感動体験を味わって頂きたいと考えております。

車種ラインナップはマツダロードスター990s、トヨタGR86、スズキスイフトスポーツ、ホンダS660となります。長野の道は狭いところや急カーブやこう配が多いため、軽量コンパクトでキビキビ走れる車を選びました。

ミッションは今後少なくなっていくマニュアル車がメインですが、気軽にオートマチックで運転したい方の事も考え、S660のみオートマチックをご用意しています。

さらに、今後はホンダのシビックタイプR(FL5型)の導入も予定しており、こちらも純ガソリン車最後のタイプRと予想されているため、今後貴重となるハイパフォーマンスエンジンを、多くの方に体験して頂きたいです。

料金は一日11,000円+税〜で、車種により料金は異なるため、詳細はホームページをご覧ください。

【ファインドライブ安曇野】ホームページ↓↓↓

https://finedrive.azumino-nishiyama.com/

マツダロードスター


トヨタGR86

ホンダS660

スズキスイフトスポーツ


シビックタイプR(現在導入準備中・写真はホンダHPより抜粋)

信州で体験した感動を多くの人に共有したい。スポーツカーの魅力を再認識し、レンタル事業を開始

代表は免許取得後、日産シルビアや180sx、スズキカプチーノ等のスポーツカーを乗り継いでくるほどのスポーツカー好きでした。しかし、当時住んでいた東京ではスポーツカーで思い切り走れる事が少ない事、子育て等が重なり、スポーツカーを手放してしまいました。

その後、2018年以降、私は本業である「安曇野にしやま整骨院」を長野県安曇野市で開院しました。施術では、マッサージや薬だけでは改善しない肩こりや腰痛などの症状に対処し、根本的な原因にアプローチしています。トムソンベッド(カイロプラクティック専用のベッド)を使用して骨格矯正を行ったり、インナーマッスル(姿勢を支えるための重要な筋肉)に焦点を当ててアプローチすることで、姿勢や動作を最適化し、症状の改善だけでなく再発を防ぐための身体づくりをコンセプトとし、地域の人々の健康のお手伝いをしております。

整骨院外観

カウンセリングの様子


院内の様子


骨格矯正用ベッド(トムソンベッド)

安曇野にしやま整骨院ホームページ:https://azumino-nishiyama.com/

幸いにも、健康や美容に意識の高い、多くの患者様に恵まれ、安定した運営を継続してこれました。また、子供も幼稚園に入園し、子育てもひと段落しました。

そんな中、当時生産終了となるホンダs660を購入する機会に恵まれ、久しぶりのスポーツカー・オープンカーで信州をドライブしたところ、東京では味わえない起伏にとんだ峠道、絶景が信州には多数ある事を再認識し、スポーツカーの魅力に再び惹かれました。

丁度そのころ、隣地が売りに出されるという事で、購入する機会に恵まれました。

これをきっかけに、「ぜひ自分が体験した感動を多くの人とも共有し、信州の魅力をスポーツカーレンタカーを通じて伝え、信州と利用される人々を元気にしたい」との思いから、スポーツカー・オープンカー専門のレンタカー、ファインドライブ安曇野をオープンする事を決めました。

観光とドライブの融合。安曇野のスポーツカー・オープンカーレンタカー

安曇野は観光地である事から、一般的なレンタカーは数多く存在しています。しかし、運転の楽しいスポーツカー・オープンカーに特化したレンタカーは見当たりませんでした。そこで、ドライブと観光、スポーツカーが好きである自身の強みを活かし、スポーツカー・オープンカーを専門としたレンタカーでの運営コンセプトを決めました。

スポーツカー・オープンカーレンタルの挑戦。未経験からのスタート

レンタカーの運営は全く経験がなかったため、必要な許認可や運営方法等、まさに手探りから始めました。レンタカーの場合、車検が1年ごとにある事、自動車保険の加入できる損保会社さんが限られている事、価格もかなり割高な事を知り、どのようにしたら事業として黒字にできるか、とても悩みました。

その他にも、レンタル時の運営方法やサイト運営等、まさに手探り状態でした。

地域の方々およびSEOやSNSを駆使し認知度向上を目指す

まだまだ新規の事業なため、認知も低いと思われます。一方で、ご利用頂く方は県外からも来店頂いているので、商圏はとても広いと思われます。まずは地域でスポーツカーが好きな方が利用される施設と交流を図り、ニーズのある顧客をシェアする事も重要と考えております。

また、県外の顧客に対してはスポーツカー、レンタカー、車種名等で上位に上がるようなSEO対策や、魅力的な発信をSNSで行い、認知度を上げていきたいと考えています。

利用後は晴々とした表情をしており、人々を元気にするというミッションに寄与できると確信

当店を利用後は皆さんとても晴れ晴れとした表情をしており、当店のミッションである人々を元気にする事に寄与できると確信しました。また、利用される方は同じ趣味である事から、ついつい話が弾んでしまい、時間を忘れてしまいます。

私自身、大好きな車たちでドライブしたり、車をキレイに磨く事、人をもてなす事が大好きです。ぜひ当店のスポーツカーでドライブ頂き、感動体験をシェアできればうれしいです。

店舗情報

【名称】

ファインドライブ安曇野

【住所】

〒399-8303 長野県安曇野市穂高5769−12 安曇野にしやま整骨院内

【アクセス】

徒歩の場合

穂高駅より徒歩10分。穂高駅をでたら左の線路沿いに進み、線路を渡る。そのまま住宅街をまっすぐすすみ、突き当ったら右折。道路に突き当たったら、左折し、100m程度進むと当店。

【問い合わせ】

お問い合わせは下記ホームページ、LINEより頂くとスムーズです。

https://finedrive.azumino-nishiyama.com/

Tel 0263-87-1533

お車の場合

広域農道経由:パチンコ店とローソンの交差点を東へ約200m

国道147経由:穂高駅前の交差点で穂高駅方面へ。踏切を渡り、Y字路を左折し、約200m

*受付は安曇野にしやま整骨院内で行います。

*駐車場および車両の貸渡は隣地で行います。

【系列店の紹介】

痛みやコリの不調の原因を根本から改善を目指す整骨院

安曇野にしやま整骨院

ホームページはこちら↓↓↓

https://azumino-nishiyama.com/

経路案内(Googleマップ)

https://maps.app.goo.gl/WvXKjws5gTfP33TBA

インスタグラム

https://www.instagram.com/finedrive.azumino/


行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ

PR TIMES STORY

「スポーツカー」をもっと詳しく

「スポーツカー」のニュース

「スポーツカー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ