赤星憲広、“モノが違う”と絶賛する西武ルーキーとは「映像を観たんだけど…」

2024年2月21日(水)9時0分 マイナビニュース

元プロ野球選手で野球解説者の赤星憲広氏が16日、YouTubeチャンネル『赤星憲広の入ってねぇーんだよ!』で公開された動画「阪神の熾烈な外野手争い。今シーズンの両翼は...」に出演。西武のルーキー・武内夏暉を絶賛した。
○■ドラフト1位ルーキーの武内夏暉を絶賛
赤星氏は「今年、西武、俺いいと思うんだよね」と切り出すと、「ピッチャーは間違いないし、ドラ1のあの子、間違いなくローテーション来るで。武内くん。あれいいよ!」と、ドラフト1位で入団した武内夏暉に言及する。
さらに、「この間、キャンプのブルペンに入ってる映像を観たんだけどさ、ちょっと違うぞ、モノが。あれはいいよ」「あれはもう間違いないわ」と絶賛しつつ、「西武はピッチャーいいから、あとは外国人野手と」「やっぱ外野だよね。外野手がいないから、あんまり」と同球団の課題も指摘。
続けて、「外野手でブレイクするような選手が出てくれば……若い候補はたくさんいるんで、そこが出てくれば」「山川くんもいなくなってしまって、ある意味、新生西武なわけですよ。おかわり君はいますけど」と持論を展開した上で、「そこら辺が出てくると、西武は面白い」「今年はたぶん、西武は十分にAクラスにも入ってこれると思うんですよね」と予想し、この話題を締めくくっていた。
【編集部MEMO】
『赤星憲広の入ってねぇーんだよ!』は、「LITEVIEW」アプリで毎週月曜(20:00〜20:30)に放送されている音声番組。『Going! Sports&News』(日本テレビ系)や『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)などで野球解説者として活躍する赤星憲広氏が、“ならでは”の野球トークを繰り広げる。番組には不定期でゲストも登場。これまでに、濱中治氏や八木裕氏をはじめとする阪神のOB選手や、オリックスのT-岡田や中川圭太らが登場している。公式YouTubeチャンネルでは、番組のダイジェスト版が毎週金曜に配信中。

マイナビニュース

「赤星憲広」をもっと詳しく

「赤星憲広」のニュース

「赤星憲広」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ