『ババンババンバンバンパイア』、実写映画化&TVアニメ化同時決定! 2025年に公開

2024年2月29日(木)17時0分 マイナビニュース

『別冊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載中の奥嶋ひろまさ氏によるマンガ『ババンババンバンバンパイア』が、2025年に実写映画化・TVアニメ化されることが29日、同時決定した。
○■原作者 奥嶋ひろまさ氏「未だに信じられません」
同作は、銭湯で住み込みのアルバイトとして働く450歳のバンパイア・森蘭丸が、究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯のひとり息子である李仁の成長と純潔をそばで見守る日々を描いた“バンパイア・ラブコメ”。
昨年12月の単行本6巻発売時に「メディア化決定」の発表があり、ファンの間で続報に注目が集まっているなか、4年に1度の“ニンニクの日(2月29日)”に実写映画化とTVアニメ化が発表された。実写映画化は松竹とテレビ朝日の共同制作により2025年に全国公開、TVアニメはテレビ朝日系にて2025年放送予定となっている。
また、あわせて原作者の奥嶋氏の描き下ろしイラストも公開。銭湯を背景に獲物を狙うかのような目つきで手を差し伸べる蘭丸と、その後ろにはワクワク感いっぱいの表情を浮かべる李仁が描かれており、「動く蘭ちゃん達を実写とアニメで観れるなんて今から楽しみです!」というメッセージも寄せられている。
コメントは以下の通り。
○■奥嶋ひろまさ氏
まさかまさかのアニメ化&実写映画化でございます。未だに信じられません。しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。どうか楽しんで作って下さい! 読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう! 私も負けないよう頑張ります!
【編集部MEMO】
『ババンババンバンバンパイア』は、『別冊少年チャンピオン』2021年11月号から連載開始した奥嶋ひろまさ氏によるコミック作品。老舗銭湯で住み込みバイトをする森蘭丸は、450歳の吸血鬼。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯のひとり息子・李仁の童貞を守り続けているが、思春期を迎えた李仁が同じクラスの女の子に一目ぼれ。蘭丸の決死の童貞喪失阻止作戦が幕を開ける。
(C)奥嶋ひろまさ(秋田書店)2022

マイナビニュース

「実写映画化」をもっと詳しく

「実写映画化」のニュース

「実写映画化」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ