TBS杉山真也アナは「お金の番組に向いている」 その理由を新番組の総合演出が語る

2024年3月5日(火)17時54分 マイナビニュース

TBSは5日、東京・赤坂の同局で2024年4月期番組改編説明会を開催。約38年にわたって放送してきた『世界ふしぎ発見!』の後番組として、土曜21時にクイズバラエティ番組『世の中なんでもHOWマッチ いくらかわかる金?』を編成すると発表した。
同番組は、お金に関する調査&検証を独自で行い、その結果をクイズ形式で出題するマネーリサーチバラエティ。昨年12月に特番として放送、好評を得てレギュラー化が決定した。MCは特番に引き続き、澤部佑(ハライチ)と杉山真也TBSアナウンサーが務める。
番組では、解答者は2チームに分かれて対決し、クイズに正解したチームはポイントをゲット。最終的に獲得ポイントが多かったチームの勝利となる。様々な“お金にまつわる”調査×検証×クイズで、お金に関して学びながら親子で楽しめる番組となっている。
総合演出を担当する平野亮一氏は、「独自のロケを行う。そして、やってみないとわからない一次情報を発信していくことにこだわっていきたい。土曜の夜に家族で笑って楽しめる番組になっています」と紹介。
また、MCを務める澤部と杉山アナについて「初タッグでフレッシュなMC陣となっています。フレッシュというとその反面、安心感がないということにもつながってしまいがちだと思いますが、この2人に関してはその心配は一切ありません。澤部さんは『ぽかぽか』、杉山アナは『THE TIME,』という帯番組で日々腕を磨いている2人で、視聴者も常に顔を見ている2人ということで安心感は抜群です」と述べ、「特番のときも2人の相性の良さには個人的にも非常に手応えを感じました。2人ともかわいげがあっていい意味でいじりやすい。視聴者の方にも愛されるコンビになっていくんじゃないかなと思っています」と期待を寄せた。
さらに、杉山アナウンサーは同期だと言い、「この前も一緒にご飯を食べたんですが、少しでも安い日用品を買うためにスーパーや薬局とか何軒も回って1円でも得することを考えて生活しているそうです。言葉悪いですけどケチですね(笑)」と笑いを誘いつつ、「お金の番組には非常に向いていると思います」と太鼓判。「彼もまだまだいろんな魅力があると思うので、番組を通していろいろ出していけたらと思います」と語っていた。

マイナビニュース

「TBS」をもっと詳しく

「TBS」のニュース

「TBS」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ