『ブギウギ』第110回 愛子、1人でこっそりと梅吉の部屋へ

2024年3月6日(水)14時5分 マイナビニュース

女優の趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合 毎週月〜土曜8:00〜ほか ※土曜は1週間の振り返り)の第110回が7日に放送される。
久しぶりに香川に戻ったスズ子(趣里)は、梅吉(柳葉敏郎)が写真館を切り盛りし、繁盛していたとの話を聞く。梅吉が大切にしていた写真が倉庫にあると言われ、スズ子が倉庫にあったアルバムを見ていくと・・・。一方、愛子(小野美音)は、はじめは梅吉に近寄らずにいたが、1人でこっそりと梅吉の部屋を訪れる・・・。やがて、医者から今夜が山だと聞かされる。スズ子は、寝ている梅吉に、昔を思い出しながら話しかける。
連続テレビ小説(朝ドラ)第109作となる『ブギウギ』は、満面の笑顔と底抜けに明るいヒロイン・花田鈴子(趣里)が、多くの困難を乗り越え、歌手の道を突き進み、人々に勇気と希望を与えていく物語。戦後の大スター・笠置シヅ子さんをモデルとするが、激動の時代の渦中でひたむきに歌に踊りに向き合い続けたある歌手の波乱万丈の物語として大胆に再構成し、フィクションとして描く。
(C)NHK

マイナビニュース

「ブギウギ」をもっと詳しく

「ブギウギ」のニュース

「ブギウギ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ