津田健次郎が先生になり、榎木淳弥に“最強の呪術師”安倍晴明を解説

2024年3月7日(木)18時0分 マイナビニュース

俳優の山崎賢人(※崎はたつさき)が主演を務める映画『陰陽師0』(4月19日公開)の特別PV第1弾「1分でわかる『陰陽師0』」が7日、公開された。
○■『陰陽師0』特別PV「1分でわかる『陰陽師0』」公開
今回公開されたのは、実在した陰陽師の世界と安倍晴明がどのような人物なのかを特別ナレーションとともに解説している特別PV。津田健次郎と榎木淳弥がナレーションを担当し、陰陽師へアツい思いを持つ先生(津田)と陰陽師をまったく知らないラフな語り口の生徒(榎木)のやり取りを通して、今作の世界観と実在した“最強の呪術師”安倍晴明を1分で説明している。
また、映像では陰陽師の役割や仕事内容のほか、陰陽師を目指す学生が集まる実在した学校・陰陽寮についても『ハリー・ポッター』シリーズに登場する魔法学校・ホグワーツを引用し、その全容を明らかにしている。
【編集部MEMO】
映画『陰陽師0』は、夢枕獏氏の小説『陰陽師』主役の安倍晴明が陰陽師になる前の知られざる学生時代を描いた完全オリジナルストーリー。原作・夢枕獏の全面協力のもと、『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズの佐藤嗣麻子が監督を務め、呪術監修に「呪術廻戦」に登場する数々のキャラクターや呪術を、実在した呪術の歴史から独自考察した「呪術の日本史」監修の加門七海を迎えている。
(C)2024映画「陰陽師0」製作委員会

マイナビニュース

「津田健次郎」をもっと詳しく

「津田健次郎」のニュース

「津田健次郎」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ