坂本勇人、プロ初スタメンの裏側を語る「ジャイアンツ球場で練習してたら…」

2024年3月7日(木)7時0分 マイナビニュース

巨人の坂本勇人が1日、YouTubeチャンネル『西岡剛 チャンネル 【Nishioka Tsuyoshi Channel】』で公開された動画「【対談 01】西岡剛×坂本勇人 『野球を始めたタイミング/ 学生時代について』」に登場。プロ初スタメンについて振り返った。
○プロ初スタメンの裏側
プロ1年目の初スタメンについて、西岡氏が「呼ばれた時はどんな気分?」と質問すると、坂本は「ジャイアンツ球場で練習してたら、いきなり『横浜スタジアムに行くぞ』って言われて」「その当時の2軍のマネージャーが車で乗せてくれて。『お前、今日スタメンやぞ』って言われて。『嘘!?』みたいな感じやったんですけど、『ホンマやって』って言われて、球場に行ったらホンマにスタメンで」「二岡(智宏)さんがケガして、急きょスタメンで」と振り返る。
続けて、西岡氏が「一発目の急きょ呼ばれて、いきなりスタメンで、球場の空気とファンの多さで、空気感が全然違うやん?」と尋ねると、坂本も「違いました」と返答。しかし、「震えてました?」という西岡氏の質問には、「いや、僕あんまりなかったんですよね」と答え、「プレーのほうに入り込んじゃってて、その余裕が逆に『すごい雰囲気だな』とかも感じられないまま終わっちゃった感じです」と明かしていた。
【編集部MEMO】
セ・リーグの遊撃手として史上初の首位打者獲得、右打者として最年少となる31歳10カ月での通算2000本安打達成など、数々の記録を作る坂本勇人。2023年シーズン後半からは定位置のショートからサードにコンバート。2024年シーズンはサードに専念する。

マイナビニュース

「スタメン」をもっと詳しく

「スタメン」のニュース

「スタメン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ