吉田麻也 ギタリスト・MIYAVIとバスケ観戦「違うジャンルで活躍されている方のお話はすごく貴重」

2024年3月8日(金)21時50分 TOKYO FM+

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30〜9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュースやリスナーからのメールに鋭く反応していく番組です! 3月2日(土)の放送では、ギタリスト・俳優のMIYAVIさんとの交流について語りました。

パーソナリティの吉田麻也


「先日、麻也さんとギタリスト・俳優のMIYAVIさんの2ショットが投稿され、話題になりました。意外な組み合わせに思えますが、どのような接点から実現したのでしょうか?」
吉田:MIYAVIさんとは、たくさんお話をしました。というのも、アメリカでお世話になっている美容師さんがいるんですけど、その方から「バスケットボールの試合を観に行かない? MIYAVIさんも来ているからさ!」と誘われまして。
以前から、いろいろな人に“MIYAVIさんはサッカーをしていた”と聞いていましたし、もともと僕がマネージメントをお願いしている「ユニバーサル ミュージック」に(MIYAVIさんも)所属されていたので、かっこよくいうと元レーベルメイトですね(笑)。
それで、一緒にバスケットを観戦して、その前にご飯を食べながら話をしたのですが、ほとんどがトレーニングか栄養の話でした。しかも、最初は僕が質問される側だったんですけど、(MIYAVIさんが詳しくて)途中から僕からも質問していました。
MIYAVIさんは僕よりも年上なんですけど、ステージでのパフォーマンスが過激らしく、そのためにすごくトレーニングや節制をされているので、体はものすごく引き締まっていましたし、身長も大きいので存在感があってカッコ良かったですね。
その後“お互い日本の侍として頑張りましょう!”と言ってくださったり、ざっくばらんに話をしてくれて、とてもフレンドリーな方でした。ライブも誘っていただいたのですが、残念ながら試合が重なって行けなかったので「今度はぜひ、日本かLAでお会いしましょう」と話をしました。
LAにいると、いろいろな方が来たり、住んでいたりするので、さまざまな接点が生まれるし、今後もそういう機会が増えていくのかなと思いますが、やっぱり違うジャンルで活躍されている方のお話を聞くのは、僕にとってすごく貴重な経験で、いろんなことをインスパイアされるので、こういう機会はなるべく行くようにしています。
----------------------------------------------------
3月2日(土)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年3月10日(日) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:吉田麻也の切り替えて行こう!
放送日時:毎週土曜9:30〜9:55
パーソナリティ:吉田麻也
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kirikae/

TOKYO FM+

「吉田麻也」をもっと詳しく

「吉田麻也」のニュース

「吉田麻也」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ