瀧内公美、何千カット「ウソだろ!?」と言いたくなるような…『新空港占拠』撮了

2024年3月14日(木)18時0分 マイナビニュース

日本テレビ系ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜22:00〜)に出演する白石聖瀧内公美、山本千尋、安斉星来がこのほど、クランクアップを迎えた。最終話は、16日に放送される。
それぞれ怒涛の撮影期間を振り返りながら、クランクアップを迎えての思いのたけを語り、撮影が続くスタッフ、キャストへ向けてエールを送った。コメントは、以下の通り。
○■白石聖
警察側と獣側という一役で2度おいしい経験をさせていただきありがとうございました。
本当にあっという間の撮影期間でした。
放送を見ていて思ったのが、現場指揮本部ってちょっと暗めのセットなんですけど、岩槻の席って、めっちゃ盛れてるんです…!(笑)
照明部の皆さんのおかげです。改めて本当にありがとうございました。
そして撮影が残っているスタッフのみなさん、出演者のみなさん、残りあと数日だと思いますが、皆さん最後まで駆け抜けてください。
どうもありがとうございました!
○■瀧内公美
小さい頃からいろんな作品で見ていた櫻井翔さんとバディを組むという、大役を担わせていただきました。ありがとうございました。
始まれば終わると言いますが、本当に終わってしまって、正直寂しいです。
1話につき100シーン以上、全部で何千カットかという「ウソだろ!?」と言いたくなるようなハードな現場でしたが、そんな中、スタッフのみなさんは毎回笑顔でフラットに接してくださって、いい環境でお芝居させていただいたなと思います。本当に感謝しています。
このあとまだものすごいシーン数、カット数が残っていると思うんですけれども、無事にみなさんが最後まで駆け抜けてくださることを祈っております。
○■山本千尋
本当にやりたいことを全部詰め込んでいただいたようなありがたい役をいただいて、ストーリーもとても面白くて、可愛い妹(安斉)がいて、本当に本当に癒される現場でした。
撮影が続く皆さんは、明日も1日長いとは思いますが、全部終わったら美味しいご飯を食べて、笑顔で乾杯しましょう!
ありがとうございました!
○■安斉星来
ついに終わってしまいました。すごく寂しい気持ちが大きくて、ちょっと泣きそうです。
『新空港占拠』を通じて、芝居というものの楽しさをあらためて感じました。
スタッフのみなさん、共演者のみなさんとこの作品で出会えて本当に幸せでした。
ありがとうございました!
【編集部MEMO】
瀧内公美はインタビューで『新空港占拠』について、「時間をかけていますし、1つ1つを丁寧に撮っているので、果たして放送に間に合うんだろうかと心配してしまいます。最終回は撮影が追いつかなくなっちゃって、生放送になるんじゃないかって(笑)」と語っていた。
(C)日テレ

マイナビニュース

「瀧内公美」をもっと詳しく

「瀧内公美」のニュース

「瀧内公美」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ