ライアン・レイノルズ、過去のミッションをふり返る『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』本編映像
2022年3月23日(水)18時0分 シネマカフェ
2021年6月に公開され全米初登場1位となった本作は、2017年に公開され全米で3週連続1位の大ヒットとなった『ヒットマンズ・ボディガード』の第2弾。ライアン・レイノルズ演じる超一流のボディガードと、サミュエル・L・ジャクソンが演じる最強の殺し屋の“水と油”コンビが再びタッグを組む。前作に引き続き、『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のパトリック・ヒューズが監督を務めた。
この度到着したのは、マイケル(ライアン・レイノルズ)が過去にダリウス(サミュエル・L・ジャクソン)とコンビで挑んだミッションについてふり返る本編映像。神経症の治療のためセラピーに通うマイケルは、セラピストに向かって「すべてを失うまで俺は完璧な要人警護だったんだ」と英国でナンバーワン“トリプルA”の称号を誇っていた過去の栄光を語り始める。
しかし彼の運命は、殺し屋ダリウスの登場によって狂うことに。マイケルは「彼(ダリウス)が大事な顧客を殺した」、「彼が戦争犯罪裁判で証言をするために俺は彼の警護を行った。おかげで撃たれた」と思い出したくない過去を語る。そしてダリウスのせいで剥奪された“トリプルA”の称号を「法廷で取り戻してくる」と意気込むマイケルだが、その後“水と油コンビ”は再会し、またしてもマイケルは世界を救うためのミッションに巻き込まれていく。
パトリック・ヒューズ監督は前作の編集中に本作のアイディアが浮かび始め、作品が成功を納めたことで続編製作の可能性を確信したそう。また、「『ヒットマンズ・ボディーガード』の続編を依頼されたとき、最初に電話をかけた相手がライアン。「いいね」って言ってくれたから、構想を進めて書いてまとめたんだ。みんな前回をすごく楽しんでくれたと思うから、考えるまでもなくチームを再結成したよ」と語っており、本作への期待が高まる。
『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』は4月8日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。