河合優実、探偵の力を借りたい悩みごとを明かす「無くしものが多くて」

2024年3月27日(水)21時30分 クランクイン!

河合優実と坂東龍汰が27日、ダブル主演する4月2日スタートのドラマ『RoOT/ルート』(テレビ東京ほか)<放送直前!キャストトーク付き第1話先行上映会>に出席。河合は物語にちなんで、探偵に依頼したいことを明かした。

 本作は、アニメ『オッドタクシー』の世界から新たに誕生したドラマ。クールで孤独な19歳探偵・玲奈(河合)、そして玲奈の部下で凶運のポジティブ新人・佐藤(坂東)という探偵コンビが、とある奇妙なタクシー運転手の素行調査から次第に大きな事件へと巻き込まれていく姿を描く。この日は共演する寺本莉緒、篠原篤、土屋貴史監督も出席していた。

 役柄について、河合は「外面はクールというか棘があるというか、そういう人なんですけど、自分が信じたこととか、自分が解き明かしたい謎とか、そういう信念みたいなものにすごく真っすぐな人だなと思って。クールと情熱っていう言葉ってすごく対照的ですけど、そこに関してはすごく情熱的な人だなと思って演じていました」とコメント。

 佐藤に関して坂東は「演じていて楽しかったです。率直に。現場の雰囲気もキャストの皆さんも、本当にとっても明るくて。土屋監督も、自由にとりあえずやってみなっていう」と笑顔で撮影を振り返り、河合は「雰囲気はピカイチでしたね」「すごく楽しいリラックスした現場だったなと思います」と明かした。

 物語にちなんで、探偵に依頼したいことを問われた河合は「すごく無くしものが多くて、注意が欠陥しているんですね」「やっちゃったっていうことが本当に日々たくさん起こる人間なんです」と告白。「監視カメラがあるじゃないですか。いろんなところに。そういうところにアクセスできる権限があるなら、どこに置いてきたか見て、取り戻したいなと思います」「監視カメラさえ見れれば、見つけられるのにって思う。アクセサリーとか」と語った。

 これを聞いた坂東は「僕がアドバイスしたのは、全てのものにGPSを付けた方がいいって。僕は付けてます。僕も同じなので。無くしものがすごいので。鍵・財布・自転車に付けてます」と明かしていた。

 ドラマ『RoOT/ルート』は、テレビ東京ほかにて4月2日より毎週火曜24時30分放送。テレビ大阪にて4月5日より毎週金曜26時放送。Netflixにて見放題独占配信。

クランクイン!

「探偵」をもっと詳しく

「探偵」のニュース

「探偵」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ