この友情は、いつもひとつ!『名探偵コナン』×『クレヨンしんちゃん』ズッ友ビジュアル

2019年3月28日(木)12時38分 映画ランドNEWS

4月12日(金)公開の劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳』と、4月19日(金)公開の劇場版第27弾『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』のズッ友ビジュアルが解禁となった。



1997年の劇場版「名探偵コナン」の初公開以降、21年同日公開(※)として老若男女問わず愛され、ゴールデンウィークを盛り上げてきた、『映画クレヨンしんちゃん』と劇場版『名探偵コナン』。だが、同日公開作品として切磋琢磨してきた2作品が本年は離れて公開されることが決定。長年連れ添って歩んできた2作品にとって、まさに、平成最後に訪れた愛の試練。


オラたちの友情は、オラたちが決めるんだゾ!
公開日に早いも遅いも…上も下もねーよ…友情は…いつも1つしかねーんだからな。


2人の変わらぬ友情に感謝と愛を込めて、平成史上最もエモいといっても過言ではない、『クレヨンしんちゃん』×『名探偵コナン』ズッ友ビジュアルが誕生した。離れたからこそ気が付いた、盟友への熱い思い。ビジュアルの中には、公開日が離れても、ずっと友達である決意を瞳に宿し、固く手を握り合う嵐を呼ぶ5歳児と事件を呼ぶ名探偵の姿。21年、共にゴールデンウィークを盛り上げ歩んできた、しんちゃんとコナンくんが隣に並んで、お互いの新しい門出にエールを送り合う姿が捉えられている。


(※)2005年のみ別日での公開。
4月9日公開 劇場板『名探偵コナン 水平線上の陰謀』
4月16日公開 『映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ3分ポッキリ大進撃』


野原しんのすけ コメント




オラは嵐を呼ぶ5歳児で、コナンくんは事件を呼ぶ名探偵として
21年も一緒だったのに、お別れするなんてさみしいですな〜・・・。
でもコナンくんとの友情は、忘れるまでゼッタイに忘れないゾ!
またどこかで会えるといいですな〜


江戸川コナン コメント




これまで21年も一緒に戦ってきたしんのすけくんと離れ離れになるのは、すっごく寂しいです。
公開日が離れることの動機は知らないけど、ボクたちの友情の理由に論理的な思考は存在しません。
この友情は、いつもひとつ!


劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』は4月12日(金)より全国東宝系にて公開/『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』は4月19日(金)より全国東宝系にて公開


(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「クレヨンしんちゃん」をもっと詳しく

「クレヨンしんちゃん」のニュース

「クレヨンしんちゃん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ