北山宏光×玉城ティナ共演『君が獣になる前に』メインビジュアル2種解禁

2024年3月28日(木)17時0分 クランクイン!

北山宏光が主演し、玉城ティナがヒロインを演じる4月5日スタートのドラマ『君が獣になる前に』(テレビ東京系/毎週金曜24時12分)より、メインビジュアルが解禁された。本作のむごたらしいシーンを背景にしたデザインと、人間の闇を表現した2人の表情が印象的なデザインの2種類。また、第1話の場面写真も到着した。

 さの隆の同名漫画を実写化する本作は、人が持つ闇や「獣性」を描いた、人間の暗部をとことんえぐる作品。

 第1話では、「The Beast」と呼ばれる史上最悪の毒ガステロが発生。テロの犯人は、神崎一(北山)の幼なじみである若手人気俳優・希堂琴音(玉城)だった。琴音と仲が良かった若手俳優・宮ノ森真由(鳴海唯)と共に犯行動機を調べ出すも、途中で何者かに銃殺されてしまう。気がつくと神崎は「The Beast」発生当日にタイムリープしていた。意を決して走り出した神崎の先には、まだ「獣」になる前の琴音がいて…。

 物語の肝となる第1話の毒ガステロシーンは実際にエキストラキャスト100名以上が参加。都内の地下街を貸し切り、テレ東の連続ドラマ史上でも深夜枠としては異例となる大規模な撮影が行われた。

 1種類目のメインビジュアルは、そんな重要なシーンを生かしたデザインに。むごたらしいテロ現場の臨場感とリアリティーを追求するため、毒ガスの煙の量を調整しながら何度も撮影。徹底的にこだわり抜いたビジュアルが完成した。

 もう1種類は、ガスマスクの奥に潜む琴音(玉城)の涙と神崎(北山)の瞳が印象的なビジュアル。本作のテーマである人間の持つ闇や暗部を表現し、何かこちらに訴えかけてくるような表情が胸を打つデザインに仕上がった。

 テレビ東京開局60周年連続ドラマ ドラマ24『君が獣になる前に』は、テレビ東京系にて4月5日より毎週金曜24時12分放送。

クランクイン!

「北山宏光」をもっと詳しく

「北山宏光」のニュース

「北山宏光」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ