アニメ『ゆるキャン△』3期、新メンバーの瑞浪絵真を指出毬亜、中津川メイを天野心愛が担当 1話あらすじ&先行カットも公開【コメントあり】

2024年3月29日(金)14時50分 ABEMA TIMES

 新作TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』より登場する新メンバーキャストが発表された。タブレットを使って絵を描く少女・瑞浪絵真役を指出毬亜、頭にリボンを付けた活発的な少女・中津川メイ役を天野心愛が演じる。また、あわせて第1話の先行カットとあらすじも公開された。

【放送】『ゆるキャン△ SEASON3』第1話

 TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』は、4月4日(木)から放送開始。なおABEMAでは4月4日より毎週木曜23時30分から、WEB最速配信がスタートする。

■瑞浪絵真&中津川メイのキャラ設定画&キャストコメント

▼瑞浪絵真(CV.指出毬亜)

タブレットを使い外で絵を描く少女。犬が好きらしい。高校に入学したらバイトをして良いタブレットが欲しいと思っている。

≪指出毬亜コメント≫

たくさんの人に愛されて、繋いできた『ゆるキャン△』に参加させていただけること、光栄に思います!
私もいちファンとして見ていた作品だったので、絵真として『ゆるキャン△』の世界に飛び込めることが本当に嬉しいです!!
これまでの雰囲気を大切に、ゆる〜く楽しく心を込めて演じさせていただきました!
ぜひ『ゆるキャン△ SEASON3』と、絵真の登場を楽しみにしていてください!

▼中津川メイ(CV.天野心愛)

頭にリボンを付けた活発的な少女。高校生になったらなにか始めたいと思っている。

≪天野心愛コメント≫

中津川メイ役を務めさせていただきます、天野心愛です。
『ゆるキャン△』シリーズを観て、私自身も作品の世界にすっかり魅了されています。とくにキャンプ飯をみんなで囲むシーンが好きで、美味しそうに食べている姿をみると私も幸せな気持ちになります。
フワッと優しい世界観を大切に、アクティブな中津川メイを元気いっぱい表現したいと思っています。
大好きな『ゆるキャン△』に出演させていただけることになり、本当に嬉しいです。気を引き締めて、精一杯がんばります。よろしくお願いいたします。

■第1話「次、どこ行こうか」先行カット&あらすじ公開

第1話「次、どこ行こうか」
【あらすじ】

放課後、久々に野外活動サークルの部室に集まったなでしこ、千明、あおいの3人。最近はバイトを頑張って贅沢なキャンプをしていたけれど、今日は初心に帰ってお金をかけずにアルコールストーブを作ってみることに。理科室に移動して、柔らかいアルミ缶の穴あけに苦戦しつつ、なでしこはスチール缶に素材を変えるなどして、アルコールストーブを完成させると、途中で合流した恵那と一緒に、実際に火を着けにいくことになり……。

(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

ABEMA TIMES

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ