杉田かおる、『金八先生』同窓会でなつかしい同級生と再会 「皆さん素敵な笑顔」と反響

2024年3月31日(日)11時20分 クランクイン!

俳優の杉田かおるが30日に自身のインスタグラムを更新。1979〜1980年に出演した伝説のドラマ『3年B組金八先生』の同窓会に参加したことを報告。なつかしい顔ぶれが並ぶ写真にファンからは「おー!懐かしい方ばかり」「皆さん素敵な笑顔」と反響が寄せられている。

 この日、杉田は「今年は金八先生の放送から45年の節目 リアルタイムに中学3年だった人も多く私も含め今年は還暦を迎えます」と明かし、「 久々のプライベート同窓会」を開催したと報告した。「懐かしい思い出話に花が咲きご縁を感じながら出会えた事に感謝」と盛り上がった様子で、「今日参加されなかった仲間も次回は是非お会いしましょう」と呼び掛けている。

 公開された写真には、レストランで撮影された記念ショットや、桜をバックに杉田ら女性陣がにこやかに並ぶ姿が収められている。

 杉田が15歳で妊娠する浅井雪乃役を演じた『3年B組金八先生』は武田鉄矢が主演。主題歌『贈る言葉』も大ヒットし、ドラマも社会現象とも言える人気を博し、以後シリーズ化され、ドラマ史に残る作品となった。

 この日の同窓会には、杉田演じる15歳の母の相手役・宮沢保を演じた鶴見辰吾や、同級生・阿部トシエを演じたつちやかおりらが顔をそろえたようで、鶴見やつちやも自身のSNSで当日の様子を報告している。

 伝説のドラマの同窓会にファンからは、「雪乃さんと保さんが仲良く並んで嬉しいです」「涙が出そうな感動ショット 皆さん素敵に歳を取られてて、さすがですね」「宮沢保さんと一緒なんて素敵」との声が届けられている。

引用:「杉田かおる」インスタグラム(@kaoru.organic)

クランクイン!

「金八先生」をもっと詳しく

「金八先生」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ