【ディズニー】『アナと雪の女王』の物語を体験!新アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」に注目

2024年4月2日(火)16時0分 シネマカフェ

『アナと雪の女王』の物語を体験!新アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」に注目

写真を拡大

2月27日、東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」グランドオープン100日前をお祝いするセレモニーおよび展示会が開催され、様々な新情報が解禁となった。

「ファンタジースプリングス」内、ディズニー映画『アナと雪の女王』のエリア「フローズンキングダム」には、新アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」が誕生。このアトラクションでは、ゲストはボートに乗って『アナと雪の女王』の物語を体験。冒険と「真実の愛」がおりなす壮大で心温まる姉妹の物語を楽しめるようになっているという。

トロールの長であるパビーが、ふたりの子どものトロールにアナとエルサの物語を語り始めると、彼の魔法によって姉妹の子どもの頃の思い出が淡い色の光とともによみがえり、ゲストを映画の物語の中へと誘っていく。

そしてゲストは「雪だるまつくろう」や「生まれてはじめて」、アナとハンスが大きな時計台の上で歌う「とびら開けて」など、映画の名曲に合わせて旅をすることに。エルサが向かったノースマウンテンでは、エルサが「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」を歌い、魔法の力で氷の宮殿を築いていく。

迎えるクライマックスでは、襲いかかるハンスからエルサを守ろうとしたアナが凍りついてしまう。エルサは凍りついたアナを救い、心を通わせることができるのか。この「アナとエルサのフローズンジャーニー」で、冒険と「真実の愛」がおりなす物語を満喫して!

「フローズンキングダム」は、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界が広がるエリア。雪や氷を操る魔法の力を隠し続けてきたエルサがその力をありのままに受け入れ、「真実の愛」で魔法を自由に操ることができるようになった、映画が幕を閉じた後の幸せな世界が舞台だ。ゲストは、暖かさを取り戻し祝福ムードに包まれたアレンデール王国を訪れる。

東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」は、6月6日(木)グランドオープン。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。

(C) Disney
As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney

シネマカフェ

「ディズニー」をもっと詳しく

「ディズニー」のニュース

「ディズニー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ