豊ノ島「チラっと見たらデカい人が」電車で遭遇した人物にファンもびっくり「スゴイ」「お元気そう」

2025年4月2日(水)13時6分 スポーツニッポン

 大相撲の元関脇でタレントの豊ノ島(41)が2日までに、自身のSNSを更新。電車で遭遇した人物について伝えた。

 豊ノ島は「先日電車に乗ってて、すごく見てくる人がいるなぁっと思って、チラッと見たらデカい人が!」と報告。「デカいなぁと思ったら栃ノ心!びっくりしたぁ!笑」と、ジョージア出身で元大関・栃ノ心のレバニ・ゴルガゼ氏の写真を公開した。

 そして「ちょうど数日後仕事で一緒だったから余計にびっくり!」と告白。「乗り換えで先に私だけ降りて、うちのマネージャーと2人きりになって、マネージャーが気まずかった事はこちらで報告しときます!笑」と明かした。

 この投稿にフォロワーからは「わー、何と!!スゴイ!!」「そ、そんなことあります!?」「確かに心ちゃんは大きいからびっくりしますよね」「この電車に偶然居合わせたら、嬉しいけどビックリし過ぎて固まっちゃうかも」「相変わらずお元気そうでなによりです」などの声が寄せられた。

 豊ノ島の現役時代のプロフィルは、身長1メートル68、体重154・5キロ。入門時の新弟子検査で、体格基準に満たない「2次検査」出身初の関取に。2020年の現役引退後は年寄「井筒」を襲名したが、23年1月にタレントへ転身した。

 また栃ノ心は、身長1メートル92、体重176キロの体格を生かした力強い四つ相撲で元大関まで昇進。23年夏場所限りで現役引退し、現在は母国ジョージア産のワインなど輸入販売を手がける。昨年9月にはジョージア大使館の文化スポーツ・アドバイザーに就任した。

スポーツニッポン

「豊ノ島」をもっと詳しく

「豊ノ島」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ