ノンスタ石田、M-1継続の“立役者”だと思う人物「バラエティにしきらんみたいな」

2024年4月12日(金)17時30分 マイナビニュース

お笑いコンビ・NON STYLE石田明が5日、YouTubeチャンネル『NON STYLE石田明のよい〜んチャンネル』で公開された動画「【裏話】誘われたら嬉しい? いまだに緊張してしまう先輩は?/嶋佐和也(ニューヨーク)、石田明(NON STYLE)【ニューヨーク嶋佐#1】」に出演。「M-1グランプリ」における今田耕司の功績について語った。
○『M-1』のオフィシャル感
ニューヨーク・嶋佐和也が「お家で飲ませてもらってた時に、若手のネタ番組がテレビで流れてるのをずっと観て、笑いながらああだこうだ言ってました」と、プライベートの今田について言及すると、石田は「すごいよな、今田さん」とポツリ。そして、「マジで『M-1』のオフィシャル感を残してるのは今田さん」「ちゃんとオフィシャルのMCをするやん? ちゃんと格式高い、ギリギリのところで。バラエティにしきらんみたいな」と称賛する。
さらに、嶋佐が「ああ、なるほど」「たしかに」と納得すると、石田は「『M-1』のこれだけの継続、いい意味でちゃんと継続できてるのは、今田さんの功績かなりデカいと思う」「それは、紳助師匠とか、あの頃の『M-1』を今田さんが(知ってるから)」と持論を展開。嶋佐も「ちゃんとチェックしてるのがすごい。『M-1』の司会やってるからっていうのも絶対あるんでしょうけど」としみじみと語っていた。
【編集部MEMO】
『NON STYLE石田明のよい〜んチャンネル』は、NON STYLEの石田明が“いま話したいゲスト”を呼び、お酒とともに熱いトークを繰り広げるYouTubeチャンネル。これまで、とろサーモン・村田秀亮、キングコング・西野亮廣、南海キャンディーズ・しずちゃん、ダイアン・ユースケらがゲストとして登場。中でも、銀シャリ・橋本直をゲストに迎え、『M-1グランプリ』王者同士で語り合った動画「【M-1談義】NONSTYLE石田明が今1番飲みたい人は、銀シャリ橋本さん。ゆる〜く濃くあの話をします。/銀シャリ橋本直、石田明(NON STYLE)【銀シャリ・橋本直 #1】」は80万回を超える再生回数を記録している。

マイナビニュース

「ノンスタ」をもっと詳しく

「ノンスタ」のニュース

「ノンスタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ