『ファンタビ』エディ・レッドメイン&日本語吹替版・宮野真守と再会、思わず熱い抱擁!

2022年4月13日(水)12時48分 シネマカフェ

ジェシカ・ウィリアムズ&エディ・レッドメイン&宮野真守/『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』来日記念パーティー

写真を拡大

『ファンタスティック・ビースト』シリーズ第3弾となる、映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』来日記念パーティーが4月13日(水)、都内にて行われ、主人公ニュート役のエディ・レッドメイン、ユーラリー・ヒックス役のジェシカ・ウィリアムズ、さらにはニュートの日本語吹替版を担当する宮野真守が登場、会場に集まった『ファンタビ』ファンとセルフィーなどを行い満喫した。

ファンは、『ファンタビ』に出てくるキャラクターの仮装をするなどして、目にも楽しくエディたちをお出迎え&盛り上げた。登場の瞬間から大きく手を振り、その熱気に釘付けとなり「ありがとう!」を何度も言ったエディとジェシカは、「今圧倒されています!」と笑顔を見せた。エディは「すごいコスプレの人が見えます! ニュートもいるね、皆さんが頑張ってくれてすごくうれしいです!」と後ろに座るファンまで時折背伸びをしつつ目を配った。

集まったファンから「日本で食べて一番おいしかったものは?」と聞かれたエディは「日本食が大好きです。お刺身、麺類で特にラーメン、細い麺が好き。茹で加減はしっかり芯が残ってるのが好き。あと揚げたものが大好きなので、昨日日本にきてから食べ通し、何でも天ぷらにするのがおいしい!」と熱弁。ジェシカも「聞かれてないけど答えますね」と言い、エディを上回る日本食への熱量を見せ、エディから「終わらないね(笑)」と突っ込まれていた。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ作品で、エディ扮する魔界動物学者の権威ニュートが主人公の物語。第3弾となる本作では、強大な敵の魔法使い・グリンデルバルドの魔の手が魔法界に忍び寄っていることを知ったダンブルドアから助けを求められ、ニュートがある任務を託され、新たな冒険へと出る。

ニュートの声を務める宮野さんが終盤に登場すると、すかさずエディもジェシカも熱い抱擁を交わす。宮野さんは「エディの息遣いに合わせるようにした」と吹き替え版の苦労を語ると、エディが「ダンスも!?」と劇中かなり頑張ったというダンスシーンに触れる。宮野さんは「マイクの前で踊ったよ!!」と言いふたりでダンスセッション。エディは「わかってくれてうれしい! すごい大変だったから!」と分かち合い上機嫌だった。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は全国にて公開中。

シネマカフェ

「ファンタ」をもっと詳しく

「ファンタ」のニュース

「ファンタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ