陣内智則、コブクロ小渕と17年ぶり共演→謝罪「雪解けの日」 加藤浩次が盛大にイジる「あの名曲をお前は2年で潰した!」

2024年4月13日(土)20時19分 オリコン

陣内智則 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 ピン芸人の陣内智則が、13日放送のTBS系バラエティー『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ 春…出会いと別れに刺さる歌詞SP』(後7:00)に出演。“あの件”以来、約17年間会っていなかったというコブクロ小渕健太郎との共演を果たし、率直な思いを打ち明けた。

 陣内とコブクロといえば、前妻である藤原紀香との結婚式(2007年)で、ピアノ弾き語りで「永遠にともに」を熱唱。ところが、歌詞のようにはいかず、離婚をしてしまったことから、度々結婚式でのピアノ弾き語りがネタのようにイジられていた。

 こうした経緯があったことから、陣内は「ちょっと、すごい日なんですよ。小渕さん、いろいろすみませんでした!」と謝罪。小渕が「とんでもないです(笑)」と寛大に応じる中、MCの加藤浩次が「『永遠にともに』っていうのは、ずっと一緒にいましょうっていう歌で、結婚式に歌って、ずっと添い遂げて、そして人生を2人でやっていきましょうって歌なのに、お前2年で(離婚して)…」と盛大にイジった。

 陣内が「もう黙っとけよ(笑)ようしゃべるな、ベラベラと。だから、申し訳ないって言っているの」とツッコミを入れるも、加藤は「あの名曲をお前は2年で潰した!」とニヤリ。陣内が「だから、雪解けの日。ありがとうございます!」とかみしめるように語った。

 当の小渕は「(結婚式で)歌っていただけるっていうのを聞いたとき、本当にビックリして。しかもピアノも演奏される。うれしくて。歌っていただいた後、ものすごくたくさんの方に買っていただいたんですよ。その後、僕らも歌いづらくなって、忘れていたら10年くらい歌ってなかったんですよ。たまたま。なんですけど、今歌うと一番沸くんですよ。いろんな方に知っていただいたきっかけを2つ作ってくださった。本当は、1つでよかったんですけど」と笑いを交えて振り返っていた。

オリコン

「コブクロ」をもっと詳しく

「コブクロ」のニュース

「コブクロ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ