『ACMA:GAME』“照朝”間宮祥太朗&“初”田中樹の友情復活に反響「胸アツ」

2024年4月15日(月)6時0分 クランクイン!

間宮祥太朗が主演するドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第2話が14日に放送され、照朝(間宮)と同級生・初(田中樹)が仲直りを果たすと、ネット上には「友情復活!よかったぁ」「胸アツ」などの声が集まった。

 原作は、2013年から2017年にかけて「週刊少年マガジン」(講談社)に連載された、原作・メーブ、作画・恵広史による同名コミック。遥か紀元前の昔から、権力者たちが奪い合ってきた“悪魔の鍵”をめぐって、主人公の織田照朝が、勝者が敗者から何でも奪うことのできる命懸けの頭脳バトル“アクマゲーム”に身を投じていく様を活写する。

 丸子(須賀健太)との『真偽心眼ゲーム』に辛くも勝利した照朝。丸子を生かしておこうとしたものの、ゲームを執り仕切る悪魔『ガド』によって丸子の命は消されてしまった。

 アクマゲームの恐ろしさを知った照朝は、幼なじみの初と悠季(古川琴音)を危険な目に遭わせまいと、独りでゲームに挑もうとする。引き留める初に「関わらないでくれ」と言い放つ照朝。再会して以降ギクシャクしている2人の溝がますます深まってしまう。

 そんな中で照朝は、悪魔の鍵をもつ総合格闘家・兵頭猛(栄信)と互いの影を踏み合うゲーム「映影頭踏」で対決することに。しかし身体面でリードする兵頭に、照朝は苦戦を強いられる。

 絶体絶命のピンチに陥った照朝を、身を挺して救ったのは初。危険な目に遭わせてしまったことを謝る照朝に、初は「こういう時は“ごめん”じゃなくて“ありがとう”だろ? 友だちだぞ」と語りかけ笑顔を見せる。照朝が照れ笑いを浮かべながら「ありがとう」とつぶやき初と仲直りすると、ネット上には「友情復活!よかったぁ」「仲直りできてよかったよ」といったコメントや「胸アツ」「最高です」などの反響が寄せられていた。

クランクイン!

「間宮祥太朗」をもっと詳しく

「間宮祥太朗」のニュース

「間宮祥太朗」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ