『からかい上手の高木さん』第3話 “西片”黒川想矢、“高木さん”月島琉衣との距離の近さにドキドキが止まらない

2024年4月16日(火)6時30分 クランクイン!

月島琉衣と黒川想矢がW主演を務める実写ドラマ『からかい上手の高木さん』(TBS系/毎週火曜23時56分)第3話が今夜放送。西片(黒川想矢)は、高木さん(月島琉衣)と1つのイヤホンを分け合って音楽を聴くことに。

 山本崇一朗の同名漫画を原作とする本作は、とある中学校、隣同士に座る「からかい上手の高木さん」と「からかわれっぱなしの西片」の日常のやりとりを描くラブコメディー。原作コミックスは、シリーズ累計発行部数1200万部を突破し、最終となるコミックス20巻が発売された。この実写ドラマのほか、TVアニメ第1期〜第3期が放送、劇場アニメが公開され、今年5月31日には実写映画の公開も予定されている。

 ドラマは、「高木さん」ファンから「聖地」として親しまれている香川県小豆島で全編撮影。のどかで美しい自然豊かな風景の中で、月島琉衣、黒川想矢をはじめとする10代のフレッシュなキャストたちで実写化する。監督は、恋愛映画の名手として映画ファンから絶大な支持を集める今泉力哉が務める。

<第3話あらすじ>

 図書委員の高木さん(月島琉衣)と西片(黒川想矢)は、毎週木曜日の昼休みに図書室の受付係をすることに。

 すると、高木さんからお互いに選んだ本を交換して読もうと提案される。お互いが選んだ本を読み始めるも、高木さんのその姿に思わず見惚れてしまう西片。

 さらに突然、高木さんが「好きだよ」と言い出し…!?
 
 ある日、西片は少女漫画「100%片想い」の新刊を買いに書店に来ていた。漫画を片手にアニメのオープニングソングを口ずさみながら歩いていると、目の前に高木さんが現れ大慌て!!

 高木さんの提案で、2人はイヤホンを分け合って曲を聴くのだが、西片は高木さんとの距離の近さにドキドキしてしまい…!?
 
 ドラマストリーム『からかい上手の高木さん』は、TBS系にて毎週火曜23時56分放送。

クランクイン!

「からかい上手の高木さん」をもっと詳しく

「からかい上手の高木さん」のニュース

「からかい上手の高木さん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ