山下智久、海外ドラマは週休2日制「初の華金を体験できた」

2024年4月16日(火)13時28分 オリコン

制作現場の印象を語った(左から)夏帆 、水上恒司、山下智久 、出口夏希、岡部大(C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 歌手・俳優の山下智久が16日、都内で行われたフジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00、24日スタート)制作発表に登壇した。

 『COMIC BRIDGE』(KADOKAWA)で連載中の同名コミックを実写化。甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)メンバーの奮闘を描く。山下はSDM本部のチーフ/気象研究官を務める主人公・晴原柑九朗を演じる。

 5年ぶりの民放ドラマ主演、同局ドラマの出演および主演は、7年ぶりとなる山下は昨年『神の雫/Drops of God』で海外ドラマ初主演。日本と海外ドラマの違いについて「いいものを作ろうという気持ちは万国共通」と前置きしつつ「(海外は)絶対土日が休みというのはあったので、それは最高でした」と紹介した。

 「華金を今まで経験したことなかったので、初の華金を体験できた良い期間でした」と満喫したそう。同席したヒロインの出口夏希が「華金ほしいです」と憧れると、山下は「撮影期間が長いのでそういう余裕はあったのかな?」と話していた。

 この日の制作発表にはそのほか、メインキャストの水上恒司、岡部大ハナコ)も参加した。

オリコン

「山下智久」をもっと詳しく

「山下智久」のニュース

「山下智久」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ