モテ自認している八木勇征、美女にやってしまった失態に「はずかしい!」スタジオ悲鳴

2025年4月17日(木)18時0分 ABEMA TIMES

 FANTASTICSの八木勇征が番組企画で女性にアピールするも失態を犯し、呆然としていた。

【映像】八木勇征が美女にやってしまった失態

 16日、ABEMAにて人気沸騰中のダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSによるABEMA初冠バラエティ番組『FANTASTICSのイケメンを、壊したい!』♯11が独占配信された。

 この日は、八木、中島、木村の3人がゲストのお見送り芸人しんいち、栗谷(カカロニ)、そしてガイド役のコカド(ロッチ)とイマーシブ体験ツアーへ。イマーシブとは文字通り「没入」という意味。5人は訪れる先で、客ではなく主役としてその刺激的な世界を没入体験する。

 一行は、ドレッシーな5名の美女たちと「どきどきの恋愛リアリティーショーに没入体験」をすることに。今回の企画は、女性たちの投票で一番モテるイケメンを決めるというイケメンバトル。八木ら5名は恋リア参加者になりきって、とにかくイケメンらしく振る舞うことを要求された。

 2ショットタイムでは、さりげなく素敵に振る舞うモテミッションが実施されることに。八木が選んだモテミッションは、「頭ポンポン」だった。八木は「定番っすね。でも相手によるんですよね〜」としたり顔で戦略を練る。しかし、男性陣が知らない仕掛けとして女性陣には、そのモテミッションを全部回避するというミッションが用意されていた。

 何も知らない八木は、女性と2ショットになり会話が進む中、どう頭ポンポンをするかチャンスを狙う。八木は「やりたいこととか目指しているものとか、どういうものがあるんですか?」と質問し女性が回答すると「なかなかできないことだと思うんですよ。偉いっすね」と言い、とっさに頭ポンポンしようとするが女性によけられてしまう。これにはスタジオからも「恥ずかしい!!」と悲鳴が上がった。予想外の展開に遠い目をする八木だったが、「ハエが入ってきてません?」と言いながら、もう1回頭ポンポンをやろうとするが、それもさらによけられてしまう。

 2ショットタイム修了後、コカドのもとへ向かった八木は「あの…よけられた…」と呆然と告白。「テイストを変えながらやってみたんですけど、ものの見事にかわされました」と撃沈していた。

 『FANTASTICSのイケメンを、壊したい!』は、昨年、初の単独アリーナツアー『FANTASTICS LIVE TOUR 2024 "INTERSTELLATIC FANTASTIC"』を成功させ、海外からも注目を集めているダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSのABEMA初冠バラエティ番組。メンバーの世界、佐藤大樹、澤本夏輝、瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人、八木勇征、中島颯太が、人気芸人らと共に大規模なドッキリの仕掛けだらけの旅に参加、イケメンな表情を壊すことなくいられるのかを検証していく。なお、番組内でイケメンな表情を壊し、一番“おブス顔”と認定されたメンバーは、SNSに公開されてしまうというペナルティルールも。

ABEMA TIMES

「美女」をもっと詳しく

「美女」のニュース

「美女」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ