「大勢の子供たち」は「1度もカメラを向けることなく...」 山田裕貴が撮影で見た光景にネット感心「マナーをわきまえてる」

2024年4月17日(水)19時33分 J-CASTニュース

俳優の山田裕貴さんが2024年4月17日にXで、撮影現場で見たという子どもたちの振る舞いを明かした。この子どもたちが実際の大人よりも「大人」だとして反響が寄せられている。

子どもたちの行動に「なるべくその子達に手を振りました」

山田さんは撮影中、「スマホをこちらに向け盗撮していく大人たちを何度も見ている」としたうえで、「ネタバレ要素やどのようなシーンなのかわかられないようになるべくぼくは顔を背けます」と自身の対応を明かした。

対して、その日公園にいたという「大勢の子供たち」は、「1度もカメラを向けることなく『お仕事の邪魔になるから俺達は普通に遊んでようぜ』と遊びに戻ろうとしていた」という。山田さんは「ぼくはなるべくその子達に手を振りました」と、子供たちの行動への感動を伝えた。

これに「子どものが大人 本当は大人が子どもに見せるべき姿なのにね」「ホントに子供の方が常識あるよなー」「子供たちのほうがしっかりとマナーをわきまえてる 好きな方がいらっしゃると気持ちが昂るのはわかるのですが大人もせめて笑顔でお辞儀する程度で留められないんでしょうか、、、」といった声が寄せられたほか、「かっちょよすぎるぜ山田さん」「山田裕貴さんの素敵な人柄が滲み出ている」など、子どもたちに対する山田さんの対応を称賛するコメントも書き込まれている。

J-CASTニュース

「山田裕貴」をもっと詳しく

「山田裕貴」のニュース

「山田裕貴」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ