林家三平、『笑点』新レギュラー・立川晴の輔にエール「明るく楽しく元気に」

2024年4月17日(水)12時10分 オリコン

立川晴の輔にエールを送った林家三平 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 落語家の林家三平、俳優の国分佐智子夫妻が17日、東京・東京上野税務署で行われた『感謝のことば』贈呈式に出席。式典後の取材では、日本テレビ系『笑点』の新メンバーになった落語家・立川晴の輔にエールを送った。

 三平は2016年5月29日の生放送で『笑点』の大喜利メンバーに加入し、2021年に卒業。そんな“古巣”に新加入した晴の輔への言葉を求められると、「明るく楽しく元気にやっていただければ一番いい」と背中を押した。

 『感謝のことば』は、税務署長が感謝の意を表することが相当と認められる場合に贈呈するもの。三平と国分は、昨年11月の『税を考える週間』で同署の一日税務署長に就任し、税のデジタル化を促進する広報活動の実績が称えられた。

 東京上野税務署の吉村秀彦署長から感謝状が贈られると、三平は「林家はカジュアルな一門でございますから、こういったフォーマルな場はなかなか板につかない」と恐縮しつつ、「ありがとうございます。父も祖父もいただいていない名誉な賞を、夫婦でいただけたことがうれしい」と喜んだ。

オリコン

「笑点」をもっと詳しく

「笑点」のニュース

「笑点」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ