大橋未歩アナ NYの家賃は「自分たちにとって血の気が引く」 驚きの生活費も...移住生活をTVで大公開!
2025年4月17日(木)22時43分 スポーツニッポン
フリーアナウンサーの大橋未歩(46)が17日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。ニューヨーク移住生活の現状を公開した。
大橋アナは、15年に当時テレビ東京の社員だった上出遼平氏と再婚し、23年に米国に移住。現在も米国で生活している。
そんな大橋夫婦のニューヨーク生活に番組はテレビ初密着。スタッフを広々とした自宅に招いた大橋アナは早速「自分たちにとっては血の気が引くお家賃」だと打ち明けた。ニューヨーク・マンハッタンの平均家賃が1LDK・67万円に対して、大橋夫婦の自宅はこの相場よりも少し高めだという。
その上「生活費だけでも結構かかりますよね?月100万円近くかかりますよね?」と聞くスタッフに上出氏は「全然かかる」と即答した。
不慣れな土地での生活、金銭面での苦労もある中移住を決断したきっかけは、大橋アナが34歳で脳梗塞を発症したことだった。その間自分の人生を見つめ直したといい、「ここ(首)にチタンが4センチ入ってるんですけど、これで首の血流を確保してるんです。それで2度目の人生を与えてもらったという感じで。10分後に人はどうなってるのか分からないって痛感したんです。人生ってまさかは起きる。やりたいことがあってその衝動があるのであれば情熱に身を任せてもいいんじゃないか」という思いから移住の決断に踏み切ったことを明るく話していた。