大政絢 19歳から共に暮らした愛犬の死を報告「ココはお空に旅立ってしまいました」

2024年4月19日(金)12時3分 スポーツニッポン

 女優の大政絢(33)が19日までに、自身のスレッズを更新。愛犬が亡くなったことを伝えた。

 大政は「先日富山に行ってきました!」と切り出し、「今回の旅は元々愛犬のココが余命わずかだと言われ、一緒に過ごすためにとっていたお休み。その時間はなく、ココはお空に旅立ってしまいました」と伝えた。

 続けて「SNSに書くことを躊躇(とまど)い、前回のショコラの時も何度も文を書いては消し、わんちゃん元気ですか?とコメントを頂いた時も考えすぎて何年もお答えすることができていませんでした」と説明。「でも、(犬の絵文字)たちを同じくらい心配してくれるファンの方がいて本当に幸せです、とずっと伝えたかった」と感謝した。

 そして「話は戻り休みを取っていた空白の時間、ぽっかり空いた気持ち このままではだめだ、と急遽富山旅行に」と報告。「結果、少しずつ頭も整理され、自然と美味しいお食事、富山のかたの人柄に癒され本当に感謝が詰まった旅でした」と振り返った。

 「言葉にするのは苦手で全部伝えきれませんでしたが読んで下さってありがとうございます!」と重ねてお礼を述べ、インスタグラムのストーリーズでも「threadでのメッセージに心温まりました ありがとう」とつづった。

 大政は2020年の取材時、ロングコートチワワの「ココ」について「19歳の時にペットショップでココに出合い、3日連続でお店に通って飼うことに。そこからは犬がいない生活なんて考えられません!」と語っていた。

スポーツニッポン

「愛犬」をもっと詳しく

「愛犬」のニュース

「愛犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ