『RoOT / ルート』第4話:河合優実×坂東龍汰×寺本莉緒、デコボコトリオが地下アイドルの秘密に迫る

2024年4月23日(火)8時0分 オリコン

第4話より=ドラマ『RoOT / ルート』 (C)P.I.C.S.・此元和津也 / RoOT製作委員会

写真を拡大

 映画化、舞台化と展開してきたアニメ『オッドタクシー』の世界から新たに誕生したドラマ『RoOT / ルート』の第4話が23日よりテレ東(毎週火曜 深0:30)ほかにて放送される(Netflixにて見放題独占配信中)。

 同ドラマは、漫画『RoOT / ルート オブ オッドタクシー』に登場する若手探偵コンビ・玲奈役を河合優実、佐藤役を坂東龍汰が演じ、ドラマオリジナルストーリーで描く。

 玲奈(河合)は佐藤(坂東)とともに、奇妙なタクシー運転手・小戸川(篠原篤)の身辺調査をする傍ら、世間を賑わす“女子高生失踪事件”の女子高生が高校時代の後輩・三矢ユキと知り、独断で調査を進める。

 事件の手掛かりを探るべく、ユキの実家を訪れる玲奈。ユキの母から入手した番号にかけると電話に出たのは便利屋の赤道(紗羅マリー)だった。前回、玲奈が復元を依頼したスマホの番号であることが判明。手がかりを手に入れたと思ったら謎が増す結果に。復元したスマホから見つかるユキにつながる新たな手がかりとは?

 一方、玲奈は佐藤、そして親友の花音(寺本莉緒)にも協力してもらい急造デコボコトリオでアイドルグループ・ミステリーキッスのメンバーそれぞれの調査を進める。

 そして、メンバーの市村(伊藤友希)を尾行した花音の連絡を受け合流すると、そこは高級レストランだった。どうやらパパ活の真っ最中のよう。向かい合わせて座るのは小戸川の友人・柿花(政修二郎)だ。

 また、街のチンピラ・ドブ(三浦誠己)と対立するヤノ(奥野瑛太)、ボス・黒田(渡辺いっけい)が何やら密談する様子も。何やら思いつめたかのような黒田、対して態度のデカいヤノ、彼らはどう事件に関わっているのか?

オリコン

「地下アイドル」をもっと詳しく

「地下アイドル」のニュース

「地下アイドル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ