梅沢富美男 猟銃を額に突き付けられた過去明かす波乱万丈な人生...「全力で申し訳ありませんでしたって...」

2024年5月11日(土)19時36分 スポーツニッポン

 俳優の梅沢富美男(73)が11日放送のテレビ朝日「激レアさんを連れてきた。 逆境の強レア大先輩SP」(土曜後6・30)に出演。猟銃を額に突き付けられた過去について語った。

 “日本一引退危機に直面している俳優”として登場した梅沢は、自身の壮絶な生い立ちについて振り返った。

 1950年に剣劇一座「梅沢劇団」の5男として誕生。1歳4か月で初舞台を踏み、天才子役としてもてはやされた。ある日梅沢が地方の村で劇団の公演を行った際、観客の中に絶世の美女を見つけたという。

 その女性をデートに誘い、デート中に女性へ“壁ドン”ならぬ“木ドン”を繰り出したという。しかし、“木ドン”した手が滑って2人は共倒れ。女性は背中から倒れ、肥だめにドボン。

 この事件を聞いた女性の父親が梅沢の自宅に乗り込み、猟銃を頭につきつけ「“今すぐ死ぬか死ぬほど土下座するかお前、ぶっ殺すぞ”って言われて。だからだから全力で“申し訳ありませんでした”って謝罪した」と窮地に追い込まれた過去を振り返った。

スポーツニッポン

「梅沢富美男」をもっと詳しく

「梅沢富美男」のニュース

「梅沢富美男」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ